こんにちはルンルン

今治市美香ピアノ教室の 岸 加奈子ですニコニコ

いつもお読み頂きありがとうございます!!

 

 

 

今回のテーマは

ピアノや音楽をやっていたら

あ〜〜〜あるある〜〜〜笑い泣き

すごく分かる〜〜〜ニヤニヤ

 

 

 

と思っていただけるのではないか

と私が感じることをお話ししたいと思いますデレデレ

何故いきなりソレ!?な話題ですが

お付き合い頂けると嬉しいです笑

 

 

 

パッと思いつくものでも

いくつかあるのですが

まずはコレ上差し

 

 

 

小物製品などに楽譜が書いてあるものは

どんな音楽なのか気になってしまう(笑)


↑ウィーンに行った時に

モーツァルトミュージアムで購入したメモ帳です{emoji:ルンルン}

 

 

気になりませんか〜!?

最近だとマスキングテープなどでも

たまに見かけるんですが

もう気になって気になって笑い泣き

たまに歌ったりもしちゃいます、私笑

 

 

 

 

次はコレ上差し

 

 

 

先ほど出てきたマスキングテープもそうですが

音楽関連の小物がやたら可愛く見えて

しょうもないものでも買ってしまう

 


↑いつ使うか分からないクリップ{emoji:笑}

 


そして全く必要ないくせに

最近五線譜のマスキングテープを買いました笑

楽譜を書く時や修正をするときに

超便利なグッズなので

気になる方は是非チェックしてくださいルンルン

(決してまわし者ではありません真顔

 

 

 

次は〜上差し

 

 

例えばサイレンの音や

お店で流れている音楽などを

やたら音符にする癖がある

 

 

 

気づいたら聴音してしまってるというか…

でも耳の訓練になって

意外と良いかもしれないですね真顔上差し

いつでもどこでも耳の訓練〜炎

 

 

 

どんどん行きます〜ダッシュ

 

 

 

写真を撮る時にピースすると

やたらピースの角度が広い

 

 

 

ピアノをやっている友達同士だと

あまり気がつかないのですが

そうではない友達と並んでピースをすると

やたら広いんです!!角度が!!

ピアノを弾く人は手が柔軟だからなのか…

生徒の皆さんも是非確認してみてください笑

 

 

 

そして次は

 

 

私はたまにやってしまうのですが

弾けなかった時や

いい感じで弾けてたのに躓いたりした時に

鍵盤をば〜〜〜〜んってやってしまう笑い泣き

色々な音がじゃ〜〜〜んってヤツです…

 

 

 

コレは…ピアノにとっては

あまり良くないことなので

良い子の皆さんはやめましょう滝汗ワタシモネ

 

 

 

次で最後にします笑い泣き

もうあるあるがあり過ぎて

止まらなくなりそうなので滝汗

 

 

 

最後は

ピアノをやっていると

お嬢様(育ちが良い)と思われるデレデレキラキラゼンゼンチャウケド

 

 

 

何を隠そう笑い泣き

私はごくごくふっつ〜の一般家庭育ちです笑

 

 

 

でも世間はピアノをやっている=育ちが良い

と思う方が結構いらっしゃるようで

すごく得をしていることが多い気がしますデレデレラッキ〜

 

 

 

 

でもよ〜く考えてみると

小さい頃から師弟関係を学ぶ

ピアノという習い事は

人間関係や礼儀作法など

大きくなるにつれて必要になってくる

とても大切なことを

自然と身につけられるものでもあると感じます

 

 

 

今まで音楽をやってきて

名実ともに本物のお嬢様にも沢山出会いましたが

 

 

 

それより大事な

人としての品格のようなもの

それを磨いていける習い事だな

とも感じています

 

 

 

本物のお嬢様になるのは無理だけど笑い泣きザンネンッッッ

人としての中身はお嬢様になれるように…

それも無理があるかもしれませんがチーンチーン

諦めずに自分磨きをしていきたいと思いますキラキラ

 

 

 

さて皆さん、あるある〜笑い泣き

共感して頂けたでしょうか!?

私はこんなことあった〜など

エピソードがあれば是非教えてくださいウインク

 

 

 

今回も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました〜ルンルン

 

 

 

 

岸 加奈子


{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:むらさき音符}


さくらんぼ第17回美香ピアノ教室音楽発表会のお知らせさくらんぼ


2022年3月6日(日)

・今治中央公民館 大ホールにて


皆さま、ぜひ聴きに来てくださいね!



下記の美香ピアノ教室公式LINEに

ご登録くださいピンク薔薇

一対一でお問い合わせができます!

友だち追加



ピンク薔薇クローバー美香ピアノ教室クローバーピンク薔薇


今治市にて開講24年目リボン

現在 

3歳さんから

田坂美香、一色真由美、岸加奈子

講師3人で

レッスンしています♪


2022年1月からは

岸野みゆき先生は

出産のため


田坂美香、一色真由美、岸加奈子の

講師3人で

レッスンしますウインク




レッスンご希望の方

体験レッスンのお申し込みお待ちしていますガーベラ


ただ今、一色真由美、岸加奈子の

体験レッスンは無料で受けることができます!






田坂美香の

体験レッスンは有料(2,000円)です。


リボンホームページはこちら←こちらも見てね!