鯖街道ウルトラマラソン★ | み~たんらんな~♪

み~たんらんな~♪

毎日✩笑顔っ(*^^)v

3年ぶりに参加してきました

「鯖街道ウルトラマラソン」音符

 

コロナ禍で2年中止になったのもあたけど

昨年は何故かエントリーする気も起らず…

ボチボチ卒業だなーって思っていたのに

何故か今年はまたまたポチっとしてしまった笑い泣き

 

うーっ、もうトレランとかする気ないんだけどねタラー

 

今日は暑くなる予報だし腰の状態もアカンので

写真でも撮りながらゆっくり行こう照れ

 

今回は初参加の芝ちゃんと恵ちゃんがスタート前は一緒でしたピンクハート

そしてスタート地点でhiroさんと再会ハートハートハート






相変わらず格好いいランナーさんラブ

優しい笑顔が変わらず‥いつも一生懸命

素晴らしいなー拍手拍手拍手

 

スタート地点の景色が美しいキラキラ

あぁ、このままノンビリ山歩きだといいのになー笑い泣き

 

 
今年はスタート地点が工事の関係で1.5㌔先に変更になっていました
?
ってことはゴールは?
距離短くなるかなー?と期待しつつ…
ゴール直前で距離合わせのグルグルとかいらないですよんお願い

 

 
おかげでスタート直後のダラダラの登り坂がなくなってちょっとラッキーチョキ
6㌔先の久多エンドも4㌔ちょいであっという間でした
 
けど、今年は感染対策でエイドアセアセ
いつものキュウリとかなかった…
ので、とりあえずバナナバナナ
おにぎりはお腹空いてなくてスルーショボーン
 
エイド出発して山道キラキラ
オグロ坂峠です
ここは登りは全部歩きました爆  笑

 

 
周りの集団、全歩き集団だったので罪悪感もなく…
お山は歩くもの!!
 
最近、お山始めたからこれくらいの登りはスイスイと行けましたグッ
下りは…とりあえず走るアセアセアセアセアセアセ
 
コケないように、後ろからせっつかれることもなく順調に下山音符
 
二ノ谷エイドキラキラ
ここも例年とちょっと違う志向の物が…
やっぱりバナナバナナそしてこんにゃくゼリーが冷たくて美味しかったな照れ

 

 
あっ、給水はmyコップ持参ですよ上差し
これ他のマラソン大会もすべてこうすればいいのに…
 
しばらくは走れる道音符
意外と歩いてる人も多かったけど走れるところは走る音符

 

 

 
そして景色も綺麗キラキラ

 

 
ところどころにクリンソウが咲いていて可愛かったピンクハート

 

 
今までもあったのかな?
 
 
杉峠キラキラ
ここの道はいつもドロドロですタラー

 

 
走ったり歩いたり…
周りもいっぱい歩いてた…
 
杉峠エイドキラキラ
ようやく半分…
 
 
ここには恒例の「豆腐そうめん」ありました照れ

 

 
エイドから少し行くと…
あれ?
友達発見目
 
まさかまさかの応援でテンションあがる上矢印上矢印上矢印

 

 
さっ、魔の下り8㌔…
あぁ、足パンパンアセアセ
この下りのせいで「鯖」の後は5日間くらい筋肉痛で苦しむのだえーん
 
いつもはこの下りでバンバン抜かされるんだけど今日はマシだった笑い泣き
 
待ちに待った鞍馬エイド到着キラキラ
ここでは知り合いがボラしてくれてるから
いつもいっぱいのパワー頂けるんですピンクハート

 

 

 

 

 
いつも楽しみなグレープフルーツがなかったけど
ももちゃんがオレンジとゼリー差し入れしてくれありがとうグリーンハート
 

 

 

 
そしてここは決断しなければならない場所笑い泣き
電車乗るならここでしょ爆  笑爆  笑爆  笑
 
しかしやっぱりみんなに後押しされてその気になって出発してしまうしガーン
 
そっ、お山の中は暑さも苦にならず…
しかし杉峠から鞍馬までですでに暑いアセアセ
 
で、この先はもっと暑くなるのは予想できるし…
とりあえず一つ先のエイドを目指そう音符
 
3㌔で市原エイドキラキラ
ここでもラン友さんの応援ブルーハート
ほんとうにありがたいですねーラブ



モグモグタイム撮されていた🤣

暑くてかなりバテてるけど、まだ食べれる

 
しかし、ここから河川敷はいるまで長いよーえーん
暑いよーえーん
よしゃ、ここで出番上差し
タタタン拍手タタタン拍手タタタンタン拍手
夢介のお手を拝借思い出しながらリズムルンルンリズムルンルン
 
河川敷入った頃には気温も最高に達してた?
もう、口から出る言葉は「暑いっ!!」only笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ボーっとして(暑さにやられて)走っていたら声かけられたびっくり
わーっ、たんちゃんピンクハート
 
こんな所でまさかの…そして嬉しいツーショットスマホ
昨日「比叡山」走ってるのに応援に来てるなんて本当に凄いラブ

 

 
そしまたまた元気頂き…走るよー音符
あっ、走り去る姿も撮られてた爆  笑

 

 
そして先にはまたまたラン友さん
田村さんと秋ちゃんピンクハートピンクハート

 

 
もう、本当にヨレヨレの所での応援は何物にも代えがたいパワーキラキラ

暑い中ありがとうございます!!

 

 
最後はボラのkyokoさんハート

あと1.2㌔だよーと…

 

 
わっ、やっぱりスタート1.5㌔ずれたおかげで距離が
例年の43㌔右矢印41.5㌔になってましたニコニコ
ありがたや…ありがたや…

 

 
ゴールの場所も密を避けるため?
対岸に変更になってたよ
 
あぁ、何とか無事にゴール音符音符音符
もう、かなりヤバい状態でしばし荷物受け取って動けずショボーン
 
倒れる前に帰らなきゃアセアセ
更衣室のテントもなかったしヨレヨレで着替える元気もなく
きちゃないオバちゃん電車に乗る爆  笑
 
駅までおじちゃんお迎えに来てくれて
家に入るなりそのままバッタンガーン
30分ほど意識ないびっくり左矢印寝てただけてへぺろ
 
うっ、お風呂入らなきゃアセアセ
と、ジムへお風呂行って水浴びて全身アイシングして甦りました爆  笑
 
参加賞①キラキラ
 
 
参加賞②キラキラ

いつものことながら走った後にこの「焼サバ」食べられる胃袋なく

今回もおじちゃんの晩ごはんになりました笑い泣き

 

 
あぁ、疲れたえーん
もう「鯖」は卒業しましょうねてへぺろ
 
帰ったら北海道から
今年もアスパラ届きましたーラブ
 
 
さっそく…
みんなで食べましたラブ
ももたんトイプードルななたんトイプードルもむしゃむしゃ爆  笑
甘くて美味しいアスパラありがとうハート
 
今日は疲れたので明日、電話スマホしまーす照れ