2回目以降の施術なら『ボトックスウィーク』 | Life can be beautiful. (みかこクリニック 院長 形成外科専門医 高木美香子のブログ)

Life can be beautiful. (みかこクリニック 院長 形成外科専門医 高木美香子のブログ)

愛知県一宮市の美容クリニック(形成外科/美容外科/美容皮膚科)
一宮駅東口から徒歩1分(一宮駅東口ビル5階)
名古屋駅・岐阜駅からも快速で約10分です
形成外科専門医の院長が、女医ならではの美容医療をお届けします
ホームページは t-mikako.com

 

4月8日は「シワの日」なんだそうです。

どこかの化粧品会社の社長さんが制定されたのだそうですが、「シワ」、なんだかちょっと嫌な響きですよね。

 

その「シワ」予防に最も有効だと思っている治療が、『ボトックス』です。

 

みかこクリニックでは、厚労省承認の「ボトックスビスタ」と、韓国製「ニューロノックス」(脇専用)の2種類をご用意しています。

 

ボトックスビスタをはじめとするボツリヌス毒素には、4~6か月ほど、筋肉の動きを抑制する働きがあるため、顔面の筋肉の動きによって生じるシワも抑制してくれるのです。継続してシワが出ていると、そのうち「きざみじわ」ができてしまい、表情を作っていない時にまで消えないシワが残るようになります。この「きざみジワ」ができないように、筋肉の動きを調整し続けることが、シワ予防のポイントです。つまり、ボトックス治療は続けることがとても重要なのです。

 

とは言え、治療を継続するには、どうしてもご予算との相談を避けられません。そこで、継続的なボトックス治療を少しでも行いやすくしていただくために、ボトックス治療を割引料金で受けていただけるという、『ボトックスウィーク』を設けることにしました。当クリニックでボトックスを施術された患者様が、2回目以降の施術を『ボトックスウィーク』に受けていただくと、使用単位に応じて割引料金になるというシステムです。原則として、毎月第2週と第4週を予定しています。

 

 

 

ボトックスは、その方の筋肉の強さや効果の出方の好みによって、使用する薬剤の単位数が左右されます。お一人お一人の筋肉の強さや好みに合わせて、打ち方をいかに微妙に調整できるかも、結果に大きく違いが出てきます。まさに施術者(私)の腕が問われるところなのです。

 

例えば、眉間ボトックスの場合。

一般的な使用単位は10~20単位と言われています。でも、もっと少なくても満足される場合もありますし、最適な使用単位数は患者様お一人お一人で異なります。その最適な使用単位数を探るには、患者様の筋肉をよく観察すること、経過をよく観察して評価すること、患者様の好みに耳を傾けることが重要です。初回の費用には、そういった技術料や経験料、観察料みたいなものが含まれているとご理解ください。

 

その患者様の最適使用量が分かった後は、長く続けて頂くことが重要になってきます。そこで、お得に施術が受けられるシステムを考えました。それが『ボトックスウィーク』です。

 

例として、「眉間」でご説明します。

 

初回の施術で、眉間に対する最適な使用単位数が10単位と決定した場合、2回目以降は、ボトックスウィークにお越しいただければ、15,000円(40%OFF)で受けることができます。

 

初回の施術で10単位では効果が物足りないと感じ、8単位追加した場合、その方の最適使用料は18単位となります。このケースでは、2回目以降、ボトックスウィーク料金で22,500円となります。

 

以上のように、2回目以降は、使用した薬剤の単位数に応じた料金を頂くことで、割安に施術が受けて頂けることになります(なお、各部位によって元々の料金設定が異なるため、部位によって割引率は異なります)。

 

もちろん、部位を指定しない『セット料金』(単位数による料金)でも、2回目以降はボトックスウィーク割引料金がお得ですが、1回の施術で30単位以上ご使用される場合は、ボトックスウィーク以外の日でも、常に割引料金で施術することにしました(30単位の割引料金で57,000円)。

 

 

初回のボトックス注射で最適使用単位数を確定し、2回目以降に何単位使用するか、ボトックスウィークでの料金はいくらか、次回の注射時期はいつかなどを具体的に記入したご案内の紙をお一人お一人にお渡ししています。

 

また、これを機に、エラボトックスの料金も改定いたしました。

★エラボトックス(50単位)  6万円 → 新料金 初回5万円  2回目以降45,000円

★エラボトックス(100単位)  8万円 → 新料金 初回7万円  2回目以降63,000円

※30単位以上なので、ボトックスウィークに関係なく割引料金です。

 

シワの予防には継続したボトックス注射が有効です。

ぜひ、みかこクリニックをボトックスのかかりつけ医にしてくださいね!

 

 

私も定期的に自分で打っています。

もうボトックス無しではいられません。

 

 

先日、追加注文で届いたボトックス! これでしばらく安心です!

 

 

【ご予約/お問い合わせ】

みかこクリニック

0586-82-7744

 

思い立ったらお気軽にお問い合わせください。

当日のご予約も大歓迎です。

 

詳しくは >>> みかこクリニックのホームページ

 

image

みかこクリニックは一宮駅東口から徒歩1分。

お車の方は一宮駅東口の市営地下駐車場が便利です。