仕事をしていても、
仕事をしていなくても、
ママが自分の人生を楽しんでいる姿を
見せる事が
子供にとって
1番のお手本になります。
今、自分の人生に一生懸命挑戦しているママ!
大丈夫!
きっと子供はこんな風に思ってくれるよ。

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕
ママ!

仕事で授業参観にこれない時もあるし

夕食作れなくてカップラーメンの時もあるし

学校の持ち物
忘れちゃって
用意してくれてなくて
恥ずかしい思いをしたこともある。

もちろん、
寂しい時もあったし、
頭にくる時もあった。

でも、私、ちゃんとわかっているよ。

そんな中でも、
私のためにできる事は
精一杯やってくれていたね。

そして、
ここぞって時は全力で支えてくれたし、
沢山の選択肢を教えてくれた。

ママが自分の人生を
輝いて
楽しんで
生きていたから

私はとっても嬉しかったの。

そしてね
学校の勉強より
習い事するより
ママが1番大切な事を教えてくれたよ。

自分の人生を生きるって、
やりたい事をやる人生って、
こんなにも楽しくて幸せな事なんだ!

挑戦することって
怖いことじゃなくて
成長できる事なんだ!

ママの背中が、
私の人生に勇気と希望を教えてくれたよ。

ママは、
自分の人生を大切にできるから、

だからこそ

私の人生も、
支配しないで大切に尊重してくれたね。

ママ、罪悪感なんて持たないで。

私はママをお手本に
人生を楽しんで逞しく生きていくよ!
{F04DAF5E-3839-4917-8E2B-BA225958F37F:01}