熱血!平成教育学院と本の話。 | 歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾

熱血!平成教育学院と本の話。


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

TVぴあに載ってました。ビックリ!来週21日(日)フジテレビ熱血!平成教育学院「歴ドルスペシャル」に出演します!
今日も、放送見ていたのですが、中野君すごいですね。初登場の時も見ていたのですが、とっても印象に残って。もう三回めの出演だそう。私も自分を出せるように頑張ろうと思ったのですが、緊張しましたー。でも出演者の方みんな優しくて、一度M-ONのレッドクリフ特番でご一緒したスピードワゴンの小沢さんが、フォローしてくださったりして、ほんとう有難かったです。美甘子のてんやわんやぶりを、ぜひ皆さまご覧下さいませ!

さて、6月26日にビジネス社から、歴ドル美甘子初の単行本が発売されます!!

美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba


この写真は、6月8日、クラブチッタ川崎で行われたダイノジさんのジャイアンナイトへ出演した時、吉本芸人の暗黒天使さんが撮影してくださいました。嬉しいことにブログにも掲載して宣伝してくださっています!ありがとうございます!暗黒天使さんは、あゆのモノマネや、あらびき団で工藤静香(石橋貴明役の人と一緒に)のモノマネなどでおなじみ!もうおもしろ過ぎます!この動画見て!!


あらびき団での暗黒天使さん。

http://www.youtube.com/watch?v=xedxamepHY4


暗黒天使さんのブログ(非常にセンスのある文章で、尊敬!)

http://destroy.laff.jp/


この日のジャイアンナイトでは、残念ながらネタが観れなかったのですが、また生で観たいです!平成教育学院の次の日、22日は暗黒天使さんがやりすぎコージーに出演します!!これはとても楽しみ!みなさんもぜひ観てね!!


みはるさんのモノマネショーも最高でした!17日にみはるさんといとうあさこさんとのトークライブがあるので、行きます!それも楽しみだ~。



美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

さて、いよいよ歴ドル美甘子初の単行本が出版されます!

6月26日発売 ビジネス社「歴女・私の愛する戦国武将」 予価1260円(税込)

プロローグでは、私が幼少時代に歴史好きになったエピソードや、坂本龍馬の話。着物や武将コスプレのグラビアもあります。そして、私の興味のある戦国武将、石田三成・直江兼続・小西行長をピックアップしてその人物の一生を私の視点で描いております。そして関ヶ原の戦いは色んな武将が登場。エピローグではふるさと、愛媛県大三島の鶴姫の話を描いております。このチラシの格好も、大三島の鶴姫の格好なのです。憧れの鶴姫の衣装を着れて嬉しかった!


また本のことは詳しく書きます!ぜひみなさまにお手にとって読んでいただきたいです!ご予約お待ちしております!


今週はバイトもお休みし、久しぶりにゆっくり過ごせています。晋遊舎の「黄金のGT」で連載中「歴ドル美甘子の歴っしゅ☆偉人伝」伊達政宗の七不思議について書いております。時代屋巡りもあわせてお読みください。そして、手書き新聞の「歴っしゅ新聞第二号」も仕上がりました。この作業がとても楽しいです!連載で、また深く偉人達を知ることができるし勉強になるので、本当ためになります!


連載ページも3ページに拡大されたから、こちらもみなさんぜひ観て下さいね!!あ~楽しみだ。