Joyeux Noel

テーマ:

今年のクリスマスは今まで以上に浮かれていたハート達(複数ハート)

もう半年くらい前じゃなかったかな?

弥生ねえと食事の約束☆

『みかじょ~、彼氏できても24日は一緒だからね!
 キャンセルなんてしたら絶好だからね!!!』


クリスマスだからイタリアンやフレンチはありきたり

だったらお鮨なんてどう?

行きましょうグッド(上向き矢印)

クリスマスイブはオシャレしてぴかぴか(新しい)贅沢しちゃいましょう王冠


@森本XEX (鉄板焼きはミシュラン1つ星獲得)

女二人で、とっくり(おちょこ付き)お酒ちびちびゆっくり3時間半夜

この上ない幸せの時間を過ごしました目がハート


ナイフとフォーククリスマス特別コースナイフとフォーク


☆フローズンレタス
   その名の通り、凍らせたレタスにソース

   なんだかとっても新食感!

   凍っている分シャキシャキ感が味わえます。


☆トロシュート

   トロをプロシュートのように加工したもの。

   見た目は生ハム、食べるとトロ

   ビーツや大根と一緒に・・・ほんの少しサラダ感覚で。


☆マグロのタルタルと本日のお刺身

   森本オリジナルメニューのトロのタルタルをお薬味と一緒に☆

   お刺身は、カワハギと肝が一番ヒット!季節ですもんね~


☆四海巻きロブスタークリーム

   巻物を衣をつけて周りだけ揚げ、ロブスタークリームの上に。

   ヌーベルフレンチのような盛り付け。

   ソースはクリーミーでほのかにロブスターの香り。


☆鴨のポトフ

   小さいお鍋に鴨とお野菜

   お寿司が食べたいけれど、おなかいっぱいになっちゃう!


☆本日のにぎり5貫

   おまかせでにぎりをだしていただきました。

   白エビの昆布〆もいいけど、アナゴも塩とタレで食べられたのも・・・

   ほかにもよかったな~カワハギもまた出してもらって・・・しあわせ

   〆の漬物巻きもよかったかも☆


☆フォンダンショコラとワサビラズベリーのソルベ

   濃厚チョコ。でも小さいから私は十分!

   森本ではラズベリーシャーベットにハマっている私。

   ふっとワサビの風味がクセになります。




昨日はゆっくりいただいているうちに、ほろ酔いニコニコ


しかも、しょっちゅう行っているお店ではないけれど、

とてもよくしていただいていて、 昨日はかなりの大サービス☆

でも、こんなにもあたたかくもてなされると嬉しいね。



帰りはちょっとお散歩しながら、かなりウキウキな二人わーい(嬉しい顔)


クリスマスは家族や掛け替えのない人たちと過ごしたいもの。

母は幼馴染の友達と、私は弥生ねえと ゆっくり過ごせて、とてもイイ時間でした。