ちょいちょいちょいちょい待てや、嘘やろ。明日学校行けなくなった。


初っ端から本題です。


どこから書けばいいんやら。


まぁ帰りに友達とTSUTAYA寄って帰ろうとした時、親からLINEがきました。内容は、姉氏コロ助になる。でした。

外にいた俺氏と友達は、爆笑。

帰った後は、抗原検査をしに行きました。陰性でした。


保健所に電話したら、母と弟は濃厚接触者、俺氏はギリギリ非濃厚接触者、父は普通に非濃厚接触者でした。


俺氏は、日曜に姉と出歩いてたのですが、マスクを取ってないということで大丈夫だったらしい。母と弟は、一緒に寝ていたりしたのでダメらしい。


このことを担任に電話したら、万が一のこを考えて明日は、半強制的に休むことになった。


姉は、癌に関係する医療従事者ですが、必ずしもコロナにかからないということは無いです。受け持ってた患者さんがコロナになり、そこから貰ったそうです。


明日は、登校時の路面が楽しみだったのに(いや、そこかよ)


受験終わってない人ならまだしも、受験終わって体がピンピンしてるのに学校休むのか……罪悪感しかねぇ……


明日は、おとなしく課題でもやってるか…