新年となりましたが、今年もよろしくお願いします。


年末年始は実家でゆっくりと過ごしています。



この頂いたヨコワが、鳥肌が立つほど美味しかったです。



12月は本当にあっという間でした。


シニさんが亡くなって1ヶ月が経ち、まだ1ヶ月しか経っていないということに驚いています。



昨年の元旦は、シニさんと全く同じおみくじを引きました。



本当に、共に歩んだ1年だったと思います。

同じように苦しみ、また喜びあって過ごすことができました。

何より、陽向の誕生が「大吉」だったと思います。

そしておみくじの通りか雲は晴れて、シニさんは自由で平等で美しい世界へと旅立ちました。

「同じおみくじや!!」と驚き喜んだ1年前を懐かしく思い出します。



陽向は初めてのお年玉をもらい、もぐもぐ!



拍手を習得したようで、満面の笑みでパチパチしています。


陽向のおかげで、賑やかなお正月になりました。