こんにちは!!
Verays650に乗ってるみかげと申します

先日、Z1000に乗ってる友人と京都美山へキャンプに行っきました〜ナイフ


午前中は雨の予報…
道中、予報通りに雨が降ってきたけど傘
レインコート着るのめんどくさいのだプンプン


しかし一向に止む気配がないので
仕方なくレインコートに着替えて走りだすと…
雨が止みましたね…はいガーン
バイク乗りあるあるです(笑)


その後は天気も良くなり無事キャンプ場に到着

今回利用するキャンプ場は京都府にある
美山町自然文化村キャンプ場

ここはオートキャンプサイトと林間のテントサイトに分かれています
今回は林間のテントサイトへ
駐車場からの光景上矢印
小屋の奥が林間テントサイトです
バイクから荷物を降ろしてテントサイトに運び込み設営開始

今回、私も友人もテントを新調して新品のテントでウッキウキ猿猿

私はモンベルのクロノスドーム2型から
スノーピークのミニッツドームPro,Air1に買い替えました
軽量でコンパクトなのに居住性も高く全室も広めなので快適チュー
もうちょっと使い込んだら使用感のレビューなどもしていきたいですねニヤリ

基地完成拍手



友人はモンベルのムーンライト1型から
オガワのステイシーST-Ⅱ(サンドベージュ)に買い替えました
こちらは更に居住性重視のテントでとにかく全室が広い!超快適キャンプを楽しみたい方にオススメグッ

フライシート背面を開くことができるので風通し抜群キラキラ
お互い新テントを存分に楽しみながら設営完了OK



時間はちょうどお昼ナイフとフォーク
おかなが空いた〜
お昼ごはんはキャンプの定番カレーカレー

…あ…道中のスーパーで肝心のレトルトカレーを買い忘れるという痛恨のミスガーン
お昼米オンリーはなんとしても回避したい

管理棟(河鹿荘)の売店で売ってるのでは…??
知らんけど…キョロキョロ
藁にも縋る思いで管理棟へあしあと

あった!!
売店ガチャに完全勝利し
カレーとアイスを購入コインたち
アイスを食べながら王者の帰還グラサン


気を取り直して
みんな大好きメスティンで飯盒炊爨スタート


メスティンはほんと失敗なく炊けるなぁ拍手


汗だくになりながらカレーをかき込むカレー
う〜んおねがい夏×キャンプ×カレー=最☆高おねがいおねがいおねがい


昼下がり
友人が持ってきていたハンモックを設置
(キャンプ場にハンモックの使用許可取得済み)
キラキラハンモック初体験キラキラ
ユラユラ〜…
なにこれめっちゃリラックスできる流れ星
また欲しいギアが増えてしまったてへぺろ



ここまででかなり汗をかいたもののアセアセ
今日は川に入ると決めていたので逆に気持ち良い
さぁ水遊びの時間だ〜

キャンプ場の隣には由良川が流れているので
少年の気持ちに戻って水遊び&魚取り波
…の写真はカメラを置いてきたのでありませんえーん

100均のあみを握りしめて向かった採取の成果は…??
お魚ゲット

アカハライモリちゃんゲット
かわいいラブラブ
満足である口笛

川で散々遊び尽くして
混む前に早めに風呂へ〜
お風呂は管理棟内(河鹿荘)にあるので歩いて行けて楽々100点



お風呂から戻る頃にはもう夕方風鈴
ひぐらしの鳴き声を聴きながら晩ご飯の準備開始

ファイヤースターターを使って火起こし炎
…を頑張る人の図下矢印



まずはポップコーンで小腹を満たそうナイフとフォーク

つまみながら〜


晩ごはんはこれまた定番の焼肉焼肉
薪で焼いたお肉を食べるとキャンプを実感するのでこれが無いと寂しいんですよねアセアセ


最後まで王道を突き進む〜
焚き火で焼きマシュマロ
この後は焚き火を囲んで(暑い)
談笑して就寝zzzzzz
………
……



キャンプの朝は日の出前に起きて朝焼けを見たい派太陽



朝ごはんは優雅にホットサンドとコーヒーをいただくルンルン



一息ついたら暑くなる前に片付けてチェックアウトバイバイ


ハプニングもありましたが逆にそれも楽しめるのがキャンプの良いところではないでしょうか?
いいネタになりますし(笑)

超王道のキャンプ内容でしたがとても楽しめました照れ
それでは〜バイバイ