瞑想ってすごいね。ヨーロッパ旅や歯のこと。 | めざせ美肌!野菜ベジスープdeうれしごはん

めざせ美肌!野菜ベジスープdeうれしごはん

和・洋・中華・イタリアン・フレンチ・ベトナム野菜を使って体が健康にきれいに、腸が喜ぶデトックスできて美肌になる子どもにも男性にも働く女性にもあうすぐできるアイデア簡単100円で出来るアレンジ野菜スープです


テーマ:
みなさまこんにちは!かなり久しぶりの投稿です。


10月10日、空も高くなり心地よい空気。
それと同時に気持ちもクリアに、すっきりとした心持ち。

8月後半の2週間のありがたいヨーロッパ旅をおえて、
こちらにうれしごはん旅については、書いています✨

(フランスではいけばなワークショップのあとに、しみそぼぅる)を試飲していただきました!



帰国後すぐの仕事をいくつかこなしたあと、ぽっかりとあいたスケジュールのあいだ、急に落ち込んでいました。笑。

旅で色々なことを感じたことで、果たして自分が行きたい方向はどちらなのか、本当にそのことはやりたいのか、そのまま進行していいのかなど。
旅という変化が、私の望みと向き合う機会となり、さらにすばらしい体験とは別に、旅前半、とても印象的なことが起こりました。

なんと、歯が折れる(しかも前歯の隣)というハプニング!!!驚


しかもパリのリッツ本店、バンドーム広場のガーデンで、美味しいカクテルエゴイストを選び至福の時間を味わっている時に起きたのです。笑。

対照的すぎて、
受ける。笑


感情でいうと、至福、安心、心地よい、リラックス、サービス最高、スタッフの気配りと笑顔、心地よい気候。
最高の気分の瞬間に歯が折れた。笑。

これは何か意味があるだろう。こんなにいい気分の時に起きるなんて、絶対意味がある。

と思いつつ、少々凹み、東京の歯医者さんにすぐメールして、痛みがなければ大丈夫ということで旅中ひとまずおいといて、帰国してからは毎週歯医者さんに通ってました。笑。

で、その帰国後一ヶ月が本当に内観の時期。

わたしが旅にいったから歯が折れたのかとか、めずらしく自分を責めてみたり(笑)

そして、ちょうど新月だった昨日に、セラミックの歯が入りました。まるで歯がない間は、内なる自分と向き合うような時間でした。

色々とメッセージを受け取ってしまう友人が、つい数日前

「歯、治った?」と連絡が来ました。



と、言われたんです。

えーーー!じゃ、身代わり歯!??

そう。だから、超ラッキーなことだったんだよ。


と、つい数日前に言われたのです。信じる信じないはおいといて、私の心がほっとし、深々と頭をたれて手を合わせたくなるような感謝の気持ちになりました。


自分の心がほっとする場合は、そのメッセージ採用です。

そう考えると、歯は、もう一回旅にいけるくらいの金額でしたが(しかも手持ちがなかった!)、まだ安く済んだかもだし、寝込まず元気にこうして暮らせてるだけで、ありがたいなー!本当にラッキーだったと思えました。神さまありがとう!!!!!

歯医者さんがいい歯医者さんなので、旅先ですぐにメールで対応して安心感をくれ(しかも、帰国後翌日、医院長、台湾出張の前にみてくれると、朝8時半から対応してくれた!)スタッフの女性も感じがよくて、ミュージックビデオが流れてて、普通の歯医者さんと違うのもお気に入りの歯医者さん。

そう、それと、そんなこんな時期に、新しく始めたのが瞑想!

良いと言われてもなかなか続かなかった瞑想を、一ヶ月前から、HAPPYちゃんのインスタグラムの瞑想を聴き始め、かなり細かく自分の感情と向き合うようになりました。ハッピーちゃんのインスタグラム

そうするとですね。ピンとこなかったボルテックスや、ウェルビーイングやら、

「わたしがよい気分でいる以上に大切なことはない」という真理が、どんどん腑に落ちる現象が起きてくる。

本当に自分の心の望みはどうしたいか、何をどこまでやりたいのか、丁寧に感じながら動いていると、出来ないこともたくさんあって、、


だけど、そんな時は周りが助けてくれる。涙。
本当にありがたくて、ますます頭が下がります。みなさまに感謝でいっぱいです。さらに自分の得意なことを喜びの中仕事できること、仲間がいることがありがたく、感動していました。

だから些細なことも、より一層十二分に幸せを満喫して味わい豊かさのとりこぼしをしないように過ごすようになりました。

パンひとつ、カプチーノひとつ、銭湯での気持ち良さ、音楽を聴けるありがたさ、布団で眠れるありがたさ、毎日60兆個の細胞がわたしを生きながらわせていることも、もう舐めるようにしみじみ幸せを行き渡らせる。

よかった。わたしの心はちゃんと生きてる、魂が喜んでると思いました。

例えばわたし、夜中にトイレにいきたくなって、トイレに行けることさえも、ありがたいと思いましたよ。だって、お漏らしもせず、寝てる時にちゃーんと脳内に信号がいって、トイレいくために起きるっていう身体のしくみ、すごいですよね、粛々と営まれている命のしくみは本当に宇宙そのもの。

とにかく、すべての状況、シチュエーションがありがたくて、本当に毎日しみじみしております。

ひとり一人が想像主で、ひとり一人が世界を創っている。だとしたら、わたしたちは、いつも常に無限で、全て持っているし、全てスタートできる。 

だって、今ここしかないのだから、今ここで叶えられる無限の可能性を、持っている。自分のできることからでいいんだから、どんな人も始められる。
そして、毎日、毎朝、毎瞬、生まれ変わることができる。

毎朝新しい自分を迎え、昨日の続きでなく、新しい望みを選択することができる。昨日の続きではなく、今日をどんな一日にしたいのか。

内なる平安がゴール、ゴールにたった時の、爽やかさとか、安心感とか、幸福感とか、軽やかさがゴールだとしたら、瞑想でそこへ到達できる。



すでに今幸せになっちゃう。



わたしは行動優位主義だったけど、ゴールとは、行動ではなく、行動する前にその体験の結果味わう感情を求めていたことが頭ではなく、腑に落ちました。

毎日ハレの日でも、ケの日でも、わたしたちは常に自分の頭の中を幸福で満たすことができる。

そこからスタートして、わたしは毎日を生きています。笑。

旅と歯と、瞑想についてでした!

ふらふらした思いつきの文章になっちゃった。読んでくださった方ありがとうございます!

愛と感謝に満ち満ちた空気を添えて。


mayumiKさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス