入院生活226日目その② 退院予定とカリウム | ☆ 玲瑠's BLOG ☆

☆ 玲瑠's BLOG ☆

何気ない日常での出来事や、思ったことなどを書いています。摂食障害治療中なためその内容が多いかと思いますが、たまにふとした幸福感を動物や自然などの写真と共にアップしたりもします。

こんばんは。


屍ではないけど、憔悴気味です。


今日、ケアマネさん、

ソーシャルワーカーさんが

来て、退院に向けての話がありました。


手続き的にはこのまま行けば、

最短7月2日に退院できます。


作業所のことは、入居してから

見学して決めることになりました。

理由は、入院中だと体験が出来ないからです。

実際に数日体験出来るのと出来ないのとでは、

大きく違うので。


2日に退院は引っ越し的にむりですが、

とりあえず7月中には退院できそうです。


そのことを母に連絡したら、


いきなり言われても動けない!

引っ越しだって業者探したり、

荷造りしたり、カーテン洗ったり、


兎に角わーわーわーわ。


詳しいことや入居のしかたとか

ケースワーカーさんから電話いくよって

言っても、わーわわーわ。


疲れました。


グループホームって、先に引っ越しだけ

して、あとから本人が入居することはできそうです。

荷物と共に入居。


ケアマネさんが、今入院で持ってる

モノを持っていけば、1週間くらい大丈夫だし、

そのあと大きな家具、細かいモノを、

それこそ御両親の可能な時間に動いてもらうって、

提案してくれました。


布団も寝袋とか。私も寝袋は賛成。


この案を言ったら、寝袋なんてダメよ!!

って、却下。理由を聞いても、

兎に角だめ!の一点張り。


それじゃ引っ越し日を決めて、

1度退院→実家にして、一緒に引っ越しはダメか

と聞いたら、実家は出禁です!って。。


あと、退院。

主治医は今回の入院目的は、あくまで


昼夜逆転生活をなおす

アルコールから離れる

自立した生活にする


です。身体管理や栄養状態の治療は

含まれていないので、そこは良いと言ってます。

でも親がダメといいそうです。。

既にさっき、体重的にはいいの?って。

体重教えなかったけどね。


色々決まってきてもやっぱり親が絡むと

めんどくさい。。

ケアマネさんも、ケースワーカーさんも、

お手上げ✋😵✋って苦笑い。


とりあえず、ゴールが見えて来ました。


カリウムですが、今日の夜から

始まったシロップのカリウム製剤。 

明日薬の名前きかなきゃ。


とんでもない味でした。。


黒酢を10倍酸っぱくして苦味大量に入れた

かんじ。口に含んだ瞬間、吹き出しそうに

なりました。10倍で薄めてのむもので、

飲んだらすぐにお水飲んで下さいって

言われて飲んだけど、あれは最初から

薄めてもらわないと無理よ。。


アスパラカリウム錠とどう効果が違うのか。

せめて効果あってほしい。。


とりあえず、こんな感じです。