前回のやらかし記事にサブブログ最多の

「いいね」を頂いております爆  笑あせる

 

 

皆さんの応援とお心遣いに

ただただ感謝感謝です笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

本当にありがとうございます!笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

 

皆さんから頂いた

たくさんの「いいね」を拝見して

勇気がグングン湧いてきましたので

ついでに自白させて頂きます。笑

 

 

 

今回の和室DIYにおけるやらかしは

これだけではありませんパー

 

 

 

 

 

 

実は

 

「お前それは基本中の基本だろ」

 

っていうミスをやらかしていたんです。

 

 

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

計測ミスえーん

 

 

 

 

 

で、結局こんなことにあせるあせる

 

 

 

 

 

 

本来ならツギハギすべき部分ではない所に

ツギハギがあせるあせる

 

 

 

 

 

350㎝でカットして貰わないといけなかったのに

なぜ330と300でカットして貰ったんだ?俺。

 

 

なぜだ!?

 

なぜなんだ!?

 

その日一体何があったんだ?俺。

 

 

 

メモにカット数値を記入して

「よし!」とガッツポーズしていた

あの日の自分を

殴ってやりたいです笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

計測ミス、カットミスはDIYに付きものですが

短くカットしてしまった場合

どうにもならなくなってしまいます。

 

 

今回作り直さずツギハギで対処したのは

不幸中の幸いで、ツギハギしても

特に問題のない部分だったから。

 

もしツギハギが許されない部分だったら

もう一度板を買いにいかないといけなくなり

お金と時間と労力が無駄になってしまうところでしたパー滝汗あせる

 

 

 

ちなみにここのツギハギはわざと。

 

 

 

 

ここは別に板がなくても

いい部分だったたんですが

端材が結構出て勿体なかったので

それを使うことにしました。

 

 

 

木材を買う時は足りなくなって

買い足しに行くのが嫌で

いつも多めに買うため

必ず余ってしまう木材が出ることと

使った木材の端材が毎回山の様に出るので

それらをドンドン使っていかないと

家の中が木材だらけになってしまいます。

 

今ままでは見て見ぬふりをしてきましたが

もうそれも限界で

最近はセッセと使うようにしています。

 

 

今も和室のDIYと並行して

和室に置く予定のカウンターと

別の部屋で使う予定の

オープンシェルフと

ガラス扉付きシェルフも作っていますチョキ

 

 

部屋のDIYも大切だけど

収納家具がないと

引っ越しダンボールが

いつまで経っても片付かないので

もうやぶれかぶれ状態。苦笑

 

 

でもオープンシェルフは超カンタンで

写真を撮る間もなく

あっという間に完成しました。笑

 

100%端材で作ったとは思えない

可愛さに大満足!チューラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

こういう余計な事してるから

ミスったのかもですあせるあせる

 

 

 

計算だらけで頭の中が

グッチャグチャチーンキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ブログ・インスタ共に

フォロー大歓迎です!

 

@love_aki0903

IMG_20200521_154125.jpg