本日のウルトラマン鑑賞(リアルタイム)
【ウルトラマンブレーザー】
第25話(最終回)「地球を抱くものたち」

宇宙爆弾怪獣 ヴァラロン(第2形態)
…登場


《あらすじ》
月を離れたヴァラロンは地球に降下。
地上で再び爆弾の敷設を始める。
そして、アースガロンも気絶したブレーザーを伴って地球に帰還。
ブレーザーと分離したゲントは、最後の戦いに向かおうとするが…。

一方その頃、宇宙からはV99のものと思われる宇宙船団が地球に接近しつつあった…!






《感想その他》
ちょっと、ブレーザーの最終回は感動したな…。
こういう終わり方、いいな…。
ここ近年のシリーズで一番感動した終わり方。
ブレーザーのテーマは「コミュニケーション」だって田口監督が言ってたけど、ちゃんとテーマに忠実だった。

結局、ブレーザーはV99とは関係なさそう?
どこから来たかとかは明かされなかったけど。

トドメの必殺技がスペシウム光線の逆ポーズってのも、田口監督、最終回でやってくれたなw …って感じだ(笑)