ご当地グッズがメルカリで売れた意外な購入者とは? | 元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人をやってました。節約やポイ活、投資や財テクが大好き。日々のアレコレやお得情報をシェアします。仲良くしてください

こんにちは


4/1今日は内定式でした。


弊社でも新卒の若い人たちがエネルギッシュに

入社の挨拶をしてて

キラキラが眩しかった🌟











さて、今日は以前からメルカリに出品していた

あるアイテムが売れました。


熱海のご当地アイドルグッズです指差し







昨年熱海旅行をしたときに

お土産屋で見つけたご当地グッズ。


それがレア?なので高値で売れるかな?

と試しに購入そして売却。


しかし半年以上経ち、購入される気配はなし。。。


やはりご当地物は人気と非人気が大きいのかな?


と思ってたら

購入連絡あり!











しかしアカウントおよびメッセージが不思議な内定。


「また騙されてる?」と心配になりましたが



れっきとしたアカウントのようでした。





超越販売??


初めて目にする内容でしたが

国内で取引できない人、

つまり海外の人むけの代理人だそう。



なるほど〜ご当地グッズだから

海外で人気あるのか。




評価も高そうだし問題なさそう。

このまま問題なく完了できたらいいなー

それにしても
新たな顧客を狙うやり方で
メルカリはやはり上手ですね