使い切りコスメレビューです。

{E01EBAF2-C860-4F13-B4F7-6FFEA40CADB7}


アルビオン 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル
330ml 8,500円+税

高いよね〜!
これを買った時はキャンペーン中で、スキコンを買うとロゴ入りの真っ白な今治タオルのノベルティがついてきたので、それに背中を押されて買いました。今治タオルは何枚か持ってるのですがふわふわしていて顔を拭いても繊維が顔につかなくて気に入っています。たまにレンチンしてホットタオルスチームする時にも今治タオル使います。

匂いは癒されます。
でも少し清涼感があり、顔全体にコットンパックしてからナノケアのスチームを浴びるとスースーしてピリピリする時もありました(それからスキコン使用時にスチームは浴びてません)。

これじゃなきゃだめだ!とは思いませんが、またキャンペーンがあればリピートすると思います。

その間に他の商品を使って、自分に合う化粧水を見つけたいです。



。゜⋆。゜⋆



Clinique クラリファイニングローション3
コンビネーションオイリースキン
100ml

拭き取り化粧水になります。
買った理由は、美容雑誌によく取り上げられていたのと美容垢さんでよくCliniqueを使ってる人を見かけたからです。
コスメカウンターでカウンセリングして、油性肌用のこちらをチョイスしました。拭き取り化粧水は初めてだったので小さいサイズを買いました。多分2000円程度です。約1ヵ月持ちました。

日焼けとニキビで顔が炎症している時があり、その時に使うとピリピリが酷くて、一時期使用を控えていました。

拭き取り化粧水を使う時の力加減ってイマイチわかりません。コットンに含ませる量も分からないです。しかもデパコスだからチビチビケチってしまうし。次に拭き取り化粧水を買うならオードムーゲにチャレンジしてみたいですね。シャバシャバ使えそう!

リピートはしません。他の拭き取り化粧水を試した後にこちらが優秀だと感じればリピートします。


。゜⋆。゜⋆


使い切りコスメレビューなので、写メは空容器です(´∀`)



次の化粧水はナチュリエのスキコン500ml 600円!www

拭き取り化粧水はまだ買ってません。拭き取り化粧水って角質を取るのが目的。手元にSK-IIのスキンリファイニングトリートメントがあるんです。こちらは伸びの良いクリームのような美容液のようなテクスチャー(瓶詰め)。美容液扱いされてました。これも角質ケアができるらしいんです!コスメカウンターで口車に乗せられるがままに買ったものですが、これで角質ケアしていく予定なので、拭き取り化粧水を買うのはSK-IIを使い切ってからで良いかなと。値段は10000円前後した気がします…うろ覚え(´∀`)


またレビューします(。_。*)