1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-12 13:34:11

おむつ卒業??

テーマ:子育て
9月7日に3歳健診に行ってきました。

起きてすぐにおしっこして、
午前中にウンチニコニコ

しばらくはだいじょうぶかな~と思って
お兄さんパンツに履き替えそのまま健診へ

もう漏らしてもいいやっっっ
ダメ元で出掛けてみましたグラサン

横浜市に住んでからの健診は待ち時間が長い。。
ココだけかな。。

以前、東京に住んでる時は午前中にサクッと終わっていたのに
お昼時の12時から受付開始で、13時から健診
12時に行った時にはすでに行列
50人くらい待ってたかな。

でもって健診は2時間を要すると書いてあった。。

立ちっぱなしで受付で待って、健診で待って
待ってばっかりえーん

いつもならお昼寝の時間だし
待ちくたびれて機嫌悪くなったら嫌だな。。

そしたら案の定

身長体重の計測で、パンツ一枚になるのを拒否

やっぱりね。。

順番を変えてもらって、診察へ

先生とお話してるうちに少し機嫌なおって
さっき待ち時間用に買った絵本を手に
再度計測にチャレンジてへぺろ

そんなこんなで、なんとか健診終了しました。

これなんとかならないんですかね~

結構、妊婦さんも多いし、子どもなんてそんな長く待てないしー
遊び道具があるわけでも、子どもの気を引くものがあるわけでもなく
部屋をあっち行ったり、こっち行ったり
そりゃ機嫌も悪くなるわっむかっ

すっかり愚痴になってしまったけど

そうじゃなくてー

その日から、しゅんちゃんパンツのまんまキラキラ

保育園でも、家でも、出掛ける時も、寝る時も
ずーっと、かれこれ5日間パンツ

でも最後の難関ウンチ!

少々便秘気味で3日か4日に1度しかしないから
パンツにしてからまだしてない。。

最悪、パンツにしてもいいし、おむつに履き替えてもいいから
そろそろしてほしいな~
我慢して余計に便秘になったらどうしよう。。

心配してたら
昨日の夜「ママ、ウンチ出る!」とトイレに駆け込みDASH!

「出た!!」

「やったー!!」

「スッキリした~」

なんて言ってました。爆笑


私も安心。。

放っておいても子どもなんてしたけりゃどこでもするかな~
とも思うけど、結構繊細なところがあったりして

人の家にいるときにしたくなると
「帰りたい、ウンチでるから早く帰りたい」と言いだす子

外にいる時にしたくなると
「家に帰ってからする」と我慢する子

なので、お腹痛くならないか心配でした。。。

そしてしばらくすると「もう一回ウンチしたい!」
もう一度トイレに駆け込みw

やっぱり溜まっていたらしいww


心配したけど、難なくウンチクリアウインク

今日も元気にパンツで保育園

なんか、もうおむつ卒業したみたいです☆
{9AF8C319-3F83-4FF4-B97B-F0DEF5D7E1CE}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-06 13:27:40

パンツデビュー☆

テーマ:子育て
今日のしゅんちゃんは100点!!

朝から1日パンツで過ごせました〜

3歳になったのでオムツ卒業と思っていたけど、なかなかパンツを履きたがらず、、

それがこの2日間で急に履けるように✨


昨日は朝から履いて、夕方失敗…
でも今日は1日過ごせました!!

先日友だちの家に遊びに行ったとき
友だちがこの踏み台を買ったらひとりでするようになった☆
と言っていたので同じようなのを買ったらひとりで座れました👍

白の木製で少し大きめだけど安定感があるから登りやすいみたいです✨

これから長く使えそうです👌

最近はパズルもちゃんと端っこから攻めて、、
{05FD8A71-3AAB-4CEA-9767-AD0792D924BF}

{B6B260E4-9289-4024-B727-43868FD1A910}

すんなり完成!!
{5544C2C0-4F78-4A88-934A-5C42B4A0376B}
なかなかやるなぁ〜

いつもイヤがるお風呂も
「パパー、お風呂の時間だよ〜」と自分から入ってくれるし

なんだか今日は良い子dayでした😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-31 17:47:19

保育園のお迎え 悪戦苦闘

テーマ:子育て
保育園お迎えに悪戦苦闘💦

迎えに行くと
「ママ〜 一緒に遊ぼうよ〜♪」

園庭に連れ出されてしばらく帰れない…
{243CFAB0-75D1-4DEB-AD20-72555A00840A}

日が延びたのは嬉しいけど
子ども的には遊べる時間が延びたみたいな😅

さて、どこにいるでしょうw
{64573678-B543-4451-B1CE-621E2D609312}

田んぼに稲が植えられてるのを眺めて
畑に野菜が育ってるのをツンツンして
木に登って、お花摘んで、木の実ひろって
ヤギとクジャクとガチョウに挨拶して
泥だらになって、虫に刺されて
{42C53F19-4135-43EE-BB9B-E9DA96C2B83A}

そして
なかなか戻って来ない…

{7EA7DD7F-E7DC-4745-B9BC-57F1BEB3B320}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。