【大阪府 交野市・アレルギー対応・米粉お菓子教室】

 

アレルギーっ子にたくさんの笑顔と

食べられる幸せを!

 

プルメリアの永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

先日、有馬温泉へ行きました。

そこで卵アレの息子が食べたものを紹介します。


息子は今、小学5年生。

1歳の頃には卵アレルギー。

その頃から今もなお、アレルギーは続いています。


①ジェラテリア スタジオーネさん

②湯之花堂さん


①のスタジオーネさんは、名前の通りジェラート屋さん↓



卵アレっ子ママならわかると思うのですが、アイスクリームは憧れの食べ物。

バニラはほぼ食べられないと言っても過言ではないと思います。

そんな中訪れたジェラート屋さん、並んでいた商品全て卵不使用!という嬉しい驚き!!

何度も確認しながら、大丈夫だよと答えました。


そんな息子が選んだのはバニラ・抹茶・サイダー。

今までトリプルなんて選んだことがないから、選びたくなるよねよだれ


(手前が息子。奥はわたし)


どれも美味しかったです!

何でもジェラートワールドツアーで日本一!になられたみたいですキラキラ


オンラインでも購入できるみたいなので、なかなか行けない方は通販してもいいかもですねキョロキョロ


②の湯之花堂さんは、なま炭酸煎餅のお店。



賞味期限5秒の焼きたてはモチっと、でも数秒後には普通の炭酸煎餅になってしまう代物です。




炭酸煎餅も卵は使われていないんですね。

でも、中にクリームの入っているもの等はクリーム類に卵が使われていることもありますので、ご注意ください。


こちらは現地限定のもの。

有馬へ行かれたら、ぜひ立ち寄って欲しいところです。

有馬口駅から歩いて数分です走る人


どちらも美味しかったです。

食べ歩きは旅先での醍醐味ですよねほんわか




ただ今、来年度のレッスンに向けて準備をしています。
今月中にはお知らせさせていただきますので、お待ちいただけると嬉しいです♡


教室までの最寄り駅はこちらから↓


★Instagram

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★