夫とはマッチングアプリで出会って結婚しましたウエディングドレス

なれそめを読む 


32週で切迫早産のため入院、

40週3日で第1子を出産ニコニコ

出産レポはこちら 





 1人目の産後は旦那の育休1ヶ月で乗り切った。
今回は上の子に飯を食わせるだけでもまだまだ手がかかるので、実母召喚2週間程度+旦那の育休1ヶ月で乗り切る予定。


お世話の練習&娘と親睦を深めるため、ひとまずどんなもんかと2泊3日でステイしてもらうことになった。




「昼、どこかで旨いもん食べる?
昼頃着く。」


と言うので何系がいいのかと聞いたら
「何系でも良い」
とのこと。




私が1人で娘と実母を連れて連れて行けるとしたら、近所のベジタブルなカフェ、よく行く地元のステーキ屋、地元のカツ屋、それかケンタッキー、マックかな。


「ケンタはいやじゃ」

「今チキンフィレのセットが安いよ」

「安いもんなら自腹で食えるやろ」

「市内だとあとはメニューが少ししかないカフェとかレストランくらいしかないけど、隣町まで行けばもうちょいある」

「隣町まで行く?
子連れOKの店。
うまいもん食いたい」


隣町の老舗喫茶店、観光地的な飲食スポット、産院の近くのスープカレー屋を提案。
その時点で、旦那がその日休みを取るかもしれないと言っていたので
「旦那がいるかもしれないからそれならもう少し遠い店も行ける」
と付け加えてみた。



「カフェとか肉ぢゃなくてそっちの海の旨いものきぼー」


は????????

何系でも良いって言ったじゃんね????????



「ならこの前来た時に行った田んぼの中にある海鮮A店か、前両親だけで行ったっていう海沿いの海鮮B店か、それかピザ屋か」

「ピザよりも海沿いの海鮮B店がいい。
田んぼの海鮮A店遠くない?」



たしかに田んぼの海鮮A店は遠いし道も悪い。
海沿いの海鮮B店の方がアクセスが良い。


そしてまさかの、隣町にあって(市内にもある)私も旦那もよく行く、実母も姉と2人で行ったことのある海鮮C店のリンクを送ってきた。



何系でもいいって言っておきながら結局C店なん????????

まじでめんどくさいな、仲良くなりたくないタイプの女だもやもや



「海鮮C店なら近いからいつでも行けるけど、何系でもいいとか言って結局C店かい」

「遠いと悪いかなと思った。
海鮮A店ってこの前行ったとこ?
ピザはいつも食ってるから海鮮がいい」

「旦那がいる時じゃないと遠いとこ行かないぞ。
海鮮A店は田んぼの中のクソデカ海鮮丼の店(褒めてる)」

「んぢゃそこ行こう」


ピザもこの辺りかなり美味しいお店が何軒かあるからオススメしてるんですけどねピザ
最初から海鮮が良いとかそっちの方の名物がいいとか言ってくれればいいのに。

それかせめてガッツリ食べたいorアッサリが良いとかさ。
可愛くない人だなあ。
だから旦那に不倫されるんじゃなくて?


はー家に来る前から憂鬱。


「旦那君にムッスメのお世話を全てできるようにしておいてくれ」
とも指示があり、旦那も面倒くさそうにしていた。
指示がダルすぎて旦那に里帰りを勧められるほどである。
(旦那はベビーフードではないオリジナルの食事の用意と爪切り以外は一応一通りできる)




ということで、駅で実母を拾ってから田舎に向かって車で走ること30分、うっかり田んぼに落っこちそうな道路も通って海鮮A店に行った。
田んぼ道の帰りには蛇が出るような場所である。
勿論海鮮に罪は無く、とても美味しかった。




続きます。



 



1人目の時に読んでいたゼクシィBaby。

サンプルや懸賞が多いので2人目も登録!

妊娠時期に応じて郵送してくれる。

充実した内容なのに無料なのが太っ腹すぎるキラキラ

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 



イベントバナー


イベントバナー





星私がやっているポイ活

楽天市場やユニクロ、じゃらん、ふるなびなど、ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

チリツモで貯まったポイントはAmazonギフト券やPontaポイント、楽天Edyなどと交換できます。


新規登録はコチラからお願いしますキラキラ

 



星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26