予防接種に行ってきた。



家に着いて抱っこ紐から下ろしても、まだ爆睡。




夜。

熱はないけど、身体がホカホカしていた。

また発熱するかもしれないし、今日はお風呂はやめとくかー。


22時半頃に添い乳で寝かしつけを始めたが、ベビーベッドに戻すと背中スイッチで起きた。

23時半を過ぎると、おっぱいを咥えさせても口から離して泣くようになった。

もしかして腹減り?

飲むかわからないけどミルク160mL用意したら、一瞬飲んだけど泣いて飲まない。

おっぱいを咥えさせても泣いて飲まない。

旦那はリビングでガチ寝始めたし、ひとり途方に暮れた魂が抜ける


1回落ち着かせないと……と思ってバウンサーに乗せてみたら、泣き止んだし落ち着いた。

もしかしてと思ってミルクもあげたら飲み始めた。

さっきの哺乳瓶もおっぱいも拒否してたのはなんだったのか。


からの、抱っこ紐を装着したら数分で寝てた。はっや。

哺乳瓶を洗って消毒して、ベビーベッドにムッスメを戻した。

よーしこれで一人の時間確保。

ところが、ネットサーフィンを始めて5分ほどでまた泣き始めた。


泣き寝言かな?と思って様子を見ていると旦那が起床。 


「どうしたのムッスメちゃん、お腹すいたのー?」


「さっきミルクあげたばっかり」


「おっぱいあげてー」


「おっぱいいらないってされた」


「身体がおかしいの?体調悪い?

保冷剤を頭の下に置いたら寝やすいんじゃない?」


「さっき抱っこ紐で寝かせたんだけど起きちゃった」


「じゃあ抱っこ紐で寝かせてー」


自分が寝たいだけやん。


抱っこ紐で寝かせてベビーベッドに置いたけど、背中スイッチがビンビンになってて起きた


こりゃもうダメだな。


1時前、諦めて私のベッドで添い乳。

乳を口から離すのは早かったが、ベビーベッドには置かずにそのまま添い寝。


3時半。

私起床。

ムッスメをそっとベビーベッドに輸送するとそのまま寝てくれた。


6時。

ムッスメが両足をドスンドスンベッドに打ち付ける音で起こされた。

ミルク飲むかなと思ってお湯を沸かしてトイレに行ったが、バタバタやってるだけで泣かないし騒がないので、様子見してたらまた寝てた。




予防接種翌日は日中もなんかグズりが多いなあ。

おっぱいか抱っこ紐で寝かしつけても、ベビーベッドに置いた瞬間怒られた。

ワクチンの中に背中スイッチを発動させる物質でも入ってるんじゃないかと思うほどだ。


この日の晩は、0時~1時にかけて3回も夜泣き?で起こされた。

泣き寝言とはちょっと違う感じ。

泣き寝言は目閉じてるしいつもと違う声で泣くけど、今回のは普通に泣いてるんだよなあ。

目も開いてたから抱っこしたら、即寝た。

もう夜泣き始まったの?

今日だけ???



結局発熱はなかったし、今回はこれで終わりかな?






終わるわけなかった。




続きます。




星私がやっているポイ活

ネットでのお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイント二重取りOK 

新規登録はコチラからお願いしますキラキラ


 

 

 

星メルカリ招待コード
500円分のポイントがもらえます!
EYKWTC
 

星タクシーアプリGO

下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえます車

mf-zw8h26

くわしい使い方はこちら。