なんだ急にスイッチが入った


書道教室に通って

教えられる段まで取得するおねがい


ですが、

前から気になっていた書道教室を

同じ市内で見つけたので

とりあえずホームページを見ていたら


体験レッスン受付中


とあったので

今日夕方電話しました照れ


電話の対応がとても丁寧で

(私の思う丁寧は、相手の表情が浮かぶような対応)

とても印象が良くて

あーやはりここに行ってみたいな と

感じましたニコニコ


いつが良いですか??と尋ねられたため


「大変急ではありますが、明日は可能でしょうか?ホームページに記載されている午後から伺えたらと思いますが、いかがでしょうか?」

と尋ねたら

「よろしいですよニコニコ明日ですねニコニコ

はい、明日は午後から出来ますニコニコ

体験なので少し早めに来ていただいて、硬筆から毛筆まで全て体験していただけますので。よろしくお願いいたしますニコニコ


と言われましたニコニコ飛び出すハート

一気に 楽しみになりましたニコニコ飛び出すハート


月4回の4000円の会費

時間は2時間程度

朝も大人の部があるので

半休を使用してでも行けるなぁ指差し飛び出すハート

と1人ワクワクしながら

今を過ごしています看板持ち飛び出すハート


硬筆もならあるならいいなぁ〜とニコニコ飛び出すハート


また夢に一歩近付いた気持ちで

いっぱいですニコニコ飛び出すハート


なぜ私が書道教室な、

スイッチが入ったかと言うと…

息子も4月から小学校3年生になり

始業式に持って帰ってきたお手紙に…


習字道具凝視


があったからですニコニコw

一気に背中を押された感覚出したにっこりキューン


そして、やるなら本格的にやりたい。

と思った時に

会費があると出さないといけないので

無駄には出来ない。

これならやれる凝視

と 腑に落ちたから かもしれないですにっこり


あとは、

1人でぼーっとするより

何かしたほうがいいのだろう

と感じたからです。


そしてここを選んだ理由が…

朝 昼 夜の部があること凝視キラキラ

絶対いけるやん凝視キラキラ

行くしかないやん凝視キラキラ

夜の部は行けないけど

朝と昼の部があるので

その曜日を休みや半休にしたら

私のモチベーションも上がる凝視びっくりマーク

と思ってんです飛び出すハート


とりあえず

明日行ってきます昇天飛び出すハート


なんで書道の先生になりたいのか 

は分かりませんにっこりw

なりたいな となんか不思議と思っているんです。

もう1年以上前から凝視


不思議だわー凝視