赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんと一緒に出来ることはなんだろう、自分の育児に役立てそうなこと何かないかな、、今までの保育経験と育児経験にプラスして親子で楽しめるイベントがやりたい・・・


と妊娠中もあれもこれもと欲張り、じっとしていられない私が辿り着いたものが、



「ママとベビーのヨガニコニコ



でした。



そして、まさにただいまベビーの育児中にとっても役立っています!!



だんだん体重も重くなってきた娘ちゃん。


首座り前は、首を支える手に力が入り腱鞘炎になりかけ、今では抱っこも長い時間だと、肩や腰に負担が・・・。



ママとベビーのヨガは、


赤ちゃんのご機嫌を見ながら、ママの為のヨガで、体をほぐし、伸ばし、ゆるゆると気持ちよ~くリラックスしていきます。


そして、今度は赤ちゃんの力を借りて、一緒に楽しくママの足腰強化や、腹直筋を鍛えたり・・・。


今度は、赤ちゃんのベビーマッサージ音譜


歌を歌いながらのベビマとベビーヨガ。


やってるママにも、たっぷり癒し効果がラブラブ



ママとベビーのヨガは、親子の絆や信頼関係を深めながら、心も体もリラックスできるようなとっても素敵な要素がいっぱいなのです合格



今日も練習を兼ね、こわばった体を緩めるために、午前寝&お昼ご飯が終わってさっそくやりました。



あ~なんだか体がスッキリ!!気持ちいい!!



そして、娘ちゃんも心地よく、本日2度目のお昼寝に突入です・・・ぐぅぐぅ