ご訪問ありがとうございます♡⸝⸝⸝⸝

ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
夫・息子・娘と4人暮らし
第1子は体外受精で妊娠
2021年3月 男の子出産 3歳 まじかるクラウン
第2子は自然妊娠
2023年4月 女の子出産 1歳 ふんわりリボン

【育児記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー



GWからはじめたトイトレ🚽
1ヶ月たった今の状況を書いていきます。


前回のトイトレ記事もお読みいただき、ありがとうございました🤍



少し前まではトイレに誘えば座るけど遊び始めちゃったりで出なかったこともあったのですが、今は2〜3時間おきに声かけをするとだいたい『おしっこ出る〜』と言い、トイレに座ってからあまり時間がかからずに出るようになりました🚽



う◯ちも何回かできていてにっこり

おむつの時は隠れてするタイプの息子くんなのでトイレだって見られてなければ一人でできるのかなと思って、試しに一人にしてみたら成功しました◎



でも、はじめてう◯ちの日。

『ママ、う◯ち出たー!』と声がしたので行ってみたら、まさかのトイレの床に💩!!!

ギャーーー😱



めちゃくちゃビックリな出来事でした

びっくりしすぎて笑ってしまいましたニヤニヤ

よく出来たけど惜しかったね!と床はブッブー🙅‍♀️、トイレがはなまる🙆‍♀️と伝えましたパー



先日、実家に行った時も日中はトレパンを濡らすことなくトイレでおしっこができたので場所や便座が変わっても大丈夫なんだなと一歩前進ですランニング



朝起きておむつが濡れてない時もあったのですごいなとOK幼稚園ではいつも濡れたパンツとズボンを持ち帰る日々でしたが、やっと昨日トイレで成功◎『トイレで3回も出ましたよ〜』と報告をもらいました!先生みんなに褒められまくったみたいですチュー

今日もトイレでできたみたい🚽!



ごほうびシール台紙も3枚目に突入!

☑︎トイレに座れたら1枚

☑︎おしっこ出たら2枚

☑︎う◯ち出たら3枚

成功したらお花を書いてあげてるのですが、ほぼ毎回成功してるのでお花畑になってきました🌷



​ごほうびシール



まだ失敗してしまうこともあるけど、トイレ成功率が高くなってきました🚽

【年内おむつ卒業】が目標だったけど、【夏おむつ卒業】できるかな?2人のおむつ代もバカにならないので1日でも早く卒業したいですーー真顔



最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン




ALBUS

可愛い我が子の写真はALBUSを使用〜*
ましかくプリントなので、おしゃれで可愛い♡⃜

送料のみ(¥242)で、毎月8枚無料でGET♩



招待コード:89H8G


☝︎招待コードクーポンを入力すると、毎月もらえる写真が1枚増えるので、検討中の方はぜひ!!