アラフィフだって遊びたいんです | 好きなことがどんどんできる魅力のソウル生活

好きなことがどんどんできる魅力のソウル生活

パワー溢れる熱いソウルからほっこりする楽しさをお届けできたら嬉しいです♡

アラフィフだって
いっぱい遊びたいんです🩷

ド田舎ド真面目ド貧乏な家庭で育った私ですが
楽しいことが大大大好き♡

ピンクレディの『ピンクモンスター』の中に

やっちゃいな  やっちゃいな
やりたくなったら  やっちゃいな🎶

という歌詞があるんですが
自分の応援歌だと思って歌ってます😆

それでニックネームも
☆ピンクモンスターみかりん☆にして
略して『ピンみか』になりました🩷




こんな格好して『UFO』踊ったり
ドレス着て写真撮ったり




キャッキャ キャッキャ
生産性のない
一見無駄に見えることを
アラフィフになるまで
自分にやってあげなかったので
今、マジメにやってます🥳

今ではこんな私ですが
激動の韓国で子ども3人育てるために
20年間ライスワークに走りまくってきました🏃

詐欺に遭い、一家の貯金が全てなくなる‼️
主人の事業が倒産し、8桁の借金‼️

主人のお金でヌクヌク楽に生きていこうと
思ってたら、とんでもないことになりました😆

2000年頃、韓国に来て間もない未熟なピヨピヨの私にやってきた課題は
かなりハードでした💦

韓国ですぐにできることは
日本語を教えることくらいだったので
早朝から夜遅くまで
ソウル中を走り回って
韓国人の幼児から70代まで
あらゆる人に日本語を教えてきました🇯🇵
日本の国力のおかげ🎌

朝5時起きして
企業役員の仕事前の日本語レッスンしたり
夜は10時まで受験生の授業をしたり

まさにワーカーホリックで
心身の疲労を無視して
ゼーゼー言いながら全力疾走してました🏃🏃‍♀️🏃‍♂️

今は子供たちも大きくなり
やっと自分のために
時間とお金を使えるようになってきましたが

過去の私は、お金のブロックも
いっぱいありすぎて
受け取れないし使えないし
ひたすら犠牲を好むおしんのような人でした😆

還暦迎える前に
体ちゃんが元気なうちに
やりたいことリストに従って
自分の欲望を満たしてあげます🎶

痛いアラフィフですが
温かい目で見守ってくださいね🩷 

Life is a Party !!