日本留学試験、受けました✧ | 好きなことがどんどんできる魅力のソウル生活

好きなことがどんどんできる魅力のソウル生活

パワー溢れる熱いソウルからほっこりする楽しさをお届けできたら嬉しいです♡

こんにちは。

日本留学コンサルタントのみかです。

 

 

 



 2019年度 日本留学試験(EJU)後期の結果
が出ました~☆





いつの時代も
試験というものは
笑う子泣く子に分かれちゃう
シビアな存在ですが



やっぱり
準備万全の子は
当日、予期せぬハプニングがあっても
強いです💪




不動の実力発揮☆😊☆




そしてそのためにとっても重要なのが
メンタル管理ドキドキ




まだ高校生ですから
その日の気分、体調の影響を
大きく受けるので



高得点実力保持者は特に
ミスしない集中力強化の徹底に
心がけています。


これが非常~~~~~~~に重要な要素に
なってきます。




受験生のストレスは
人生初めての体験の連続でMAX!


どれだけ心落ち着かせて
リラックスして
今まで努力してきた自分を信じて
実力の全てを出していけるか


まさに
自分との勝負です




今回は
そんな学生達の心理理解、内容分析のため
に私も受験してきましたウインク



朝8時半までに
ギリギリ入室し、試験案内後
記述、読解、聴解と
12時までトイレ時間もなく続きます。



なんと
消しゴムを忘れ
間違うことができない状況の中での受験。
やばい😱


なんとか無事、終わったら
数十年ぶりの受験にどっと疲れが出てきて
一緒に受けた先生達と
受験お疲れ様パーティー🎉



私の結果は
記述  満点合格  読解 満点 合格と続きましたが


最後の聴解で集中力が切れ
2個も落としてしまいました。
やばい😱




受験生の皆さん

聴解は特に集中力ですよんビックリマーク



日本留学に関するご相談はこちらまで

カカオ ID: chihe0124
LINE ID: chihe6030