5月1日の労働節 またまた、お休みの日のランチは飲茶に~

どうしてこんなに飲茶がすきなのか・・・私


本日は新規開拓!南京西路にあるJCマンダリンホテルの広東料理「錦華宮中餐廰」

こちらでは、休日のランチタイムは88元(+TAX)15%)で飲茶が食べ放題なのです!わーい

5つ星ホテルならではの優雅な雰囲気も味わえるしね


席はゆーったり、意外と混んでいない。チョット活気にかけるけれど、それはそれで穴場かもしれません

メニューは、かなり豊富!特に私の好きな蒸し物がたくさんあります!写真の通り!



嬉しいのが海老メニューがふんだん!惜しげなく海老がゴロゴロ入っています


絶品だったのが、どこでもあったら必ず頼む「海老腸粉」(写真右上)

ここの腸粉の皮は、今まで食べたものの中で格別にモチモチ!!海老も大ぶりだし、タレの味も甘すぎず好みなのです 一皿がボリューム満点だったので、満足だけど、お腹に余裕があればもひとつ食べたかったくらい


今回は、かぼちゃを利用した点心が多く目に付いたけど、コチラのメニューは、2週間に一度更新されるらしいので、それも嬉しいですね

要注意なのが、デザートが猛烈に甘いです・・・


食器には、この可愛い桃があしらわれている

プーアール茶をたっぷり飲んで、食べ過ぎたお腹を落ち着けましょう




6-10歳のお子様なら58元、それ以下なら無料だそうです

お子様連れはお徳かも!?



Shanghai JC Mandarin 上海錦滄文華大酒店

「錦華宮中餐廰」
住所:南京西路1225号 電話:6279‐1888