2022年秋のインスタでの記事ですオカメインコ

珍しく息子のお話ですが、今はまた違う感じなので懐かしいお話になりますニコニコ
メニューにあるクローズでは近々のお話をあげていますがクローズ以外では何年か後のシェアのみにしているので懐かしい記事ですが楽しんでもらえたらと思いますスター



息子がね…こないだ初の一人旅に行ってきました。
一人旅ってものに興味があったらしくて友達と遊びに行く時には行けない所に行ってみるって事で夏休み最後に初の一人旅に行きました。
案の定…友達とは行かない所ってなかに神社なども含まれていて旅の途中で自分でイマイチわからない点がある時には連絡があって結局お掃除することになったりしていました。

明治神宮では巨大ノコギリ🪚のような大きな剣をもらっていて…こんなもの使ってなにするんやと私は思っていたのですね。
息子はジャンプ脳なので、巨大ノコギリのような剣に大喜びです😅
ちゃんと巨大ノコギリのような剣をもらう前には特殊な結界の周りに溜まったゴミの回収をさせられたりとそれなりのお使いをして1泊2日の旅を終えて息子が…
『一人旅楽しすぎる〜〜』と嬉しそうに帰宅しました。

お土産などを披露していた最後に…
あ!自分へのお土産にジャンプショップで散財したという話をし始めたのね。
旅に出て全てジャンプショップで使うのか⁉︎と思いつつ話を聞いていると大好きなジョジョ←わかりますかおいで
ジョジョの奇妙な冒険って漫画があるんですが息子が大好きなんですね爆笑
そのジョジョの御朱印帳があったから買ってきたと言い出しました。
御朱印帳自体には興味が全くないのに大好きなキャラクターが描かれていて好きなデザインだったので欲しかったということだったのね。
御朱印帳に描かれた大好きなキャラクターをみて…
これから旅のお供にするって嬉しそうにしていました。
ここらへんから…嫌な予感がします😅
次の日…せっかく御朱印帳あるから神社に行きたいと言い出しました。
あ〜やっぱりなと思いつつ基本的に神社などには行かないのですが息子と2人で白山比咩神社に行ってきました。
その日は白山からかなり距離のある場所まで白山の自然のエネルギーが優しく覆うようにあたり一帯を包み込んでいたので顔がにやけてしまうほど気持ちいいなぁという感じです。
ただ、神社に近づくほどに頭痛がしてきて
息子も『うぅ〜頭痛いけどジョジョに御朱印を押すために俺はいく…』と動機不純なアホなことを言っていました凝視



そして神社に到着するとお掃除が始まります。
巨大ノコギリのような剣が息子のみぞおちから下くらいから出てくるとグッサーと地面にノコギリを振り落とし一気に吸い上げます…
木こりかよって思わず笑ってしまうシュールな場面でした笑い泣き
終了するとハグされていたのですが…
『うぁぁ…なんかふわってぎゅってされた‼︎』と息子が話してきましたが…己の巨大ノコギリの方が気になるわってなったよね泣き笑い
最後にそんなに大きくはないですがエメラルドグリーンの綺麗な龍さんがいる禊場によります。
息子が手を合わせると…山の上の方からゴゴゴゴゴーと巨大な白山の守り神様が降りてこられて何度か息子をすり抜けると(形態を変えてくださっていました)一気に上からエネルギーを下ろしていきました。
綺麗なエメラルドグリーンの龍さんが出てくると待ってたのにえらいどデカい巨大龍神様が現れてびっくりするわ、息子は濃度異常の高いエネルギーが降りてきて高すぎてオェー気持ち悪いとヘタっているわで忙しそうでした😅
巨大な守り神様は山一帯を護っていらっしゃって動かれるたびにトトロのねこバスが通るような風が巻き起こり水のミストが降っていて気持ちよかったです✨

息子はその後ド派手なジョジョの御朱印帳を抱えて…
嬉しそうに御朱印所に向かっていきました😅
息子はまんまとジョジョに釣られて…定期的にお掃除の旅にでるんだなぁと思います🪚(ここは現在進行形です)
1番びっくりだったのは…御朱印帳が思いのほか派手だったことでした{emoji:001_char3.png.爆笑}