ブログ訪問ありがとうございますラブ


先日、あんこフラワー作りを体験してきました照れ

練り切りに続き、数年前から気になっていた

あんこフラワーを作ってみたいと思って検索していたら、佐賀でもレッスン受けられる場所を見つけて

行ってきましたアップ


うちから車で15分🚗めちゃ近い場所音譜


私1人だけのレッスンビックリマーク

緊張したけど優しい先生でホッとしましたドキドキ

https://www.instagram.com/atelier_hana_hana1213?igsh=MzgzMXd1MHd5NjZ1


美味しいハーブティーをウェルカムドリンクでいただきましたラブラブ


コースターも素敵ラブラブ 先生の手作りだって音譜


あんこフラワー、絞りの力加減が難しくて、大変でしたが楽しかったです音譜


先生のご主人が土台のケーキ作ってて、その上に

トッピングピンク薔薇


今回のフラワーは

姫ひまわり、バラ、百日草でした花束


遠目で見たら、それなりにできてるように見えます照れ

初めてにしては、まあまあでしょう爆笑


作った物をすぐ食べるのかと思ったら、持ち帰りしてくださいとの事で、

先生のご主人様がおもてなしのデザートを用意してくださいましたアップ


昭和のプリン⁉️とチョコミントアイス、

厳選ハーブティーをご馳走になりましたラブ


先生はハーブ園もされていて、佐賀のレストラン関係にハーブを提供されてましたアップ

チョコミントアイスの中にもハーブたくさん入ってて、初めて食べる味のアイスでしたラブラブ

素敵なおもてなしも受けて、たくさんお話もできて

最高の時間を過ごせました音譜


ウェルカムドリンクのハーブティーとは、また違う味で、スッキリする味で美味しかったです❤️



猫好きな私に先生手作りのコースターのお土産もいただきましたラブラブ

初めてのレッスンなのに、こんなにたくさんサービスしてもらって感激ラブラブ


またレッスン受けたいし、ハーブ園にも遊びに行こうと思いますラブラブ


新しい事にチャレンジするのは世界を広がりますねピンク薔薇


たくさんのハッピーをありがとうございましたラブラブ