ブログ訪問ありがとうございますラブ

6月21日の日食は沖縄で見ると数年前より計画していました!!

しかも、372年ぶり夏至の日食なら絶対に行きたいビックリマーク

でもコロナで行けないかなゲホゲホと思ってだけど、

ベストタイミングで自粛緩和されたし、欠航の飛行機多い中、予約していた飛行機は往復とも運行されていたし、ホテルも再開されたし、これは行っていいって事だねアップ
と20日から2泊で沖縄旅行行ってきました音譜

空港も人少なくて、乗る前には検温して、距離をとって、ちゃんと密にならないよう配慮されてました音譜

ドリンクサービスは手渡しできないので、お茶をお盆に乗せて渡されましたおねがい


沖縄は梅雨明けしてたけど、旅行期間は雨の予報となってましたが、晴れてましたラブ

しかし、暑い中のマスクは辛かった滝汗

今回は日食のブログでしたねアップ

21日の天候は午後から雨の予報ダウン

宿泊先は国頭村のホテル
オクマプライベートビーチ&リゾートホテル
に15時頃着いて、荷物置いて日食始まる前に

オクマビーチで待機してました!!

だんだんと雲行き怪しくなってきて滝汗  

沖縄バタフライピードリンクです


うわぁガーン 真っ黒な雲と雨が向かってきた!!



この写真撮った後、豪雨となりました笑い泣き 

でも私は信じました!! 絶対に見せてもらえると虹晴れ


私は日食が見れる世界へと移行します晴れ 目を閉じて祈りましたラブラブ


そしたらねびっくり なんと!! 
日食始まる時間に晴れたんです!! 


私以外、みんな大雨で居なくなっていて、その時間ビーチは私1人でしたゲラゲラ  主人はお風呂行ってたしあせる 
私は魔法使いかもゲラゲラと一人でニヤニヤしてしまった照れ 
マジで誰もが100%無理と思っていたからビックリ‼️


主人もお風呂から戻り、日食見れて感激してました
爆笑  

日食グラスも2009年の日食の時に買ったもの!! 

このメガネタイプの日食グラスを普通のデジカメに付けて撮影したら、うまく写せて嬉しかったです笑い泣き


これは薄雲の時に肉眼で見えたものラブラブ

彩雲も見れましたラブラブ

沖縄行く途中では虹も見せてもらえましたよ虹 これもミラクルハッピー虹


今回も日食で驚いたのは、もう一つ晴れ
2012年5月21日に同じ場所で夫婦で日食見てたんですラブ
今回もたまたま同じホテルを予約してました照れ 

その時も日食始まる数分前には豪雨で、今回と同じ天気だったんですあせる
でもね、沖縄で日食最大になる時間に太陽が顔出してくれて、肉眼で見えたんですよ!!

凄い奇跡で夫婦で大興奮した事を思い出しましたラブ  
この写真が8年前のものですウインク

今回は全てが用意されていた神様からのギフトかなと感謝していますラブ

Facebookの沖縄ゆいまーるグループに投稿したら、凄い反響でビックリしましたポーン



今のいいねグッド!が900人超えたんですびっくり   


沖縄ゆいまーるに投稿した記事虹

沖縄好きの方と交流できて、コメントやシェアもたくさんしてもらえて、ほんとに嬉しかったですラブ

コメントの中には、沖縄でも雨で見れなった方や同じビーチいたのに雨が降ってきたから帰った方がいたようですあせる 

共感してくださった皆様、ありがとうございました照れ


ほんとにいつも色んなミラクル起こるけど、今回は神回でしたね虹

沖縄最高ゲラゲラ

温かく迎えてくださった沖縄の皆様もありがとうございましたラブラブ