Reafのブログ

好きなこと・・・・いろいろ。

記憶を辿って綴ってます




テーマ:

食べ歩きブログはお久しぶり~


ある日の平日、お昼ご飯をいただきに太平洋沿岸まで行った時の記録です。


コチラのお店は、暖かくなったら是非行きたいと思ってましたが(海沿いなので)


気候を待ちきれず早々におじゃました次第ですニコニコ


お店は混雑してる情報がいろんなブロガーさんの記事に載っていたので、ランチタイムを少しずらして


伺いました。


↓コノ看板が凄く印象的です



 




 

 居酒屋?


 和食?

 

 創作料理?


 イタリアン?



 コンセプトは幅広いお店と解釈して


 いざ店内へにひひ




【上の画像はお店のHPから拝借しました】


音譜 ジャ-------ん。音譜 


『他にもお座敷があり、そちらへ案内されたらどうしようむっと内心ドキドキでした』


ですが、時間をずらした甲斐があり希望通りのお席に。クラッカー


このロケーションが好きすぎて伺いましたよん


食事 + 太平洋の眺望  本当に贅沢です合格


↓伺った日の眺望  


目の前が太平洋で右奥に微かに見えるのがセントレアです

ではでは・・・・


この日いただいたお食事です 割り箸


(メニューを見るとイタリアン的なものも・・)



↑ 私がいただいた 【 お手軽釜飯コース 】 ¥1600


ダンナ様はせっかくだからと、【 野間大坊コース¥3200 】をお願いしました。


野間大坊コースには大あさりやサラダ、お刺身の種類増、特製つみれ汁、そして、


目の前で焼いていただける


『 演出付きのだし巻き卵 』 がありました。
    


釜飯の具材は選択出来ますが、今回は蛸釜飯でおねがいしましたよん。










  


  タコさん可愛いでしょラブラブ




  でもパクリと食べちゃいましたにひひ



 







食後にはコーヒー&デザートもついてましたが、写真撮り忘れましたあせる


ランチのオーダーストップが14:30とあって、私たちの後にも何組かのお客様が来店


されていましたわ~



近くて遠い知多半島だけど、またおじゃましたいお店でしたクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

滋賀県甲賀市へお出かけした時に、チョット寄り道して来ました~


ここ↓ トンネルの中なんですよ~宝石白宝石白宝石白


自然光と照明、そしてアールの形状が一体となって


とっても神秘的な空間となっていましたアップ


(ココが見たくて寄り道したと言って過言ではない)(笑)




入り口はこんな感じ↓ですが、


中に入り暫くすると、神秘的な空間が体験できるんです~音譜






  









  間接照明もいい感じ~音譜


  トンネル内はステンレス?で出来てるのかな!?


 









このトンネルは、美術館へ続く道の序曲で、


この先に、メインとなる展示品が数々あったのですが、撮影禁止のためここまで・・・・。


吊り橋はてなマークを渡っていざ・・・



☆ちょこっと館内・・・☆↓


館内に入り、チケットを渡すと、正面には↓こんな景色が目に飛び込んできましたよんビックリマーク


画像では表現ができていませんが、和を意識した一枚の絵画のようでした。




※ 《 展示品は中国 ペルシャ エジプト 西アジア 南アジア 》



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のブログは神社仏閣ばかり・・・。


今回も自由きままに更新&記録ビックリマーク


梅 梅春の頃  梅


南宮大社はパワースポットとされる神社ですが、ソレとは別に気になったモノを


拝見したくて探訪しました~


表門をくぐると、朱塗の拝殿がで~~んっとお出迎え。心静かに手を合わせてきましたニコニコ



拝殿横には。↓


国家・・・『 君が代 』 に組み込まれている【さざれ石】が鎮座してました


この石は、春日村にも多く見受けられますね~



前後しますが、↓ 桜門です


写真手前に映ってるのは、石輪橋 。神様が渡る橋だそうです



境内を進んでいくと、朱塗りの鳥居、南宮稲荷神社が祀られている場所にたどりつきました


くぐりきる事は出来ない何かが・・・・あせる


パシャリだけ。カメラ 失礼しました~




↓見てみたかった塚に到着!!


≪ ご用済となった瓦が供養されてる瓦塚 ≫


何でかわかんないけど、無性に行って見たかった私です。



パシャパシャと撮りましたが、


ココは何かものすごいモノを感じる場所でしたDASH!  

≪良い意味ではなくあせる


塚のスグ横に、龍の吐水口がありましたがコレも何を意味してるかは???





以下は、干支の十二支が塚の裾に飾られてたので、記録です。













神聖な気持ちで探訪したのですが、塚の周囲には墓標?や石碑があり


ここは神仏の神域通りとなってるかも・・・・?


霊場とはいえませんが、あたたかく包まれる気分ではなく、


体が芯から冷やされた感が今でも思いおこしますの~ショック!


チョット大変な記録でしたビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本三大名城と言われてるお城・・・・。 城



名古屋城へ行ってきた記録。 ≪春の日のこと≫



色々説はありますが、熊本城&大阪城を含めて三大名城らしい音譜


姫路城は国宝であって、三大名城には入らないとか・・・はてなマーク



難しいことはさておいて、、、、



灯台下暗しというか、近隣に住んでいて初めて訪問した私って・・・・(笑)


感想・・・・


全てにおいて美しい合格


城の中はエレベーター設置で現代的になっていましたが、


5階建で見応えありました~ニコニコ


≪一番のオススメスポットと書いてあった場所にてパシャリしました カメラ ≫



以下は簡単に。


      



       





天守閣からの眺めもなかなかなもので、観光客が多いのも納得できますビックリマーク

訪問した日は日曜日だったので人が多くゆっくり鑑賞できなかったから


いつか平日に再訪してゆっくり巡ってみたいなニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと不思議体験をして参りました~べーっだ!


外観と内装がどう見てもマッチしないカフェという事で


どんなか興味深々でのお茶タイム コーヒー


(店内の写真は控えました)


外観はよくあるタイプのカフェ!!

香りたつコーヒーは美味しゅうございましたよん合格


オマケなんかもゴチになりまして・・・。ニコニコ


       

≪感想≫


ん~~~~???


行ってみたら、わ・か・る !!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20年ぶりにおじゃました
【とんかつ  みなみ川】さん割り箸

お昼時を避けて伺ったけど、それでも待ちのお客さんで賑わってましたよ~きらきら

相変わらずの人気ぶり  ♪

写真は私がいただいた  Aセット 。
女性にはチョットキツイ量なので、
オススメはレディースセットかランチナイフとフォーク


また、おじゃましまーーーすぺこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友だちのお誘いで、先月末にオープンしたカフェでまったりして参りました~コーヒー

【場所は岐阜公園前】

扉を開けると同時におニューなお店の香りがして、その後にはコーヒーの香りがほわ~んと…。

若いオーナーさんのスマイルがお出迎え、そしてお見送りで素敵なお店でした~ドア

ベル私のオーダーベル

本日のブレンド&紅茶のレアチーズケーキ
☆コーヒーが久しぶりに美味しいと思えた一杯でしたよん☆



店内やお店の外観は遠慮して撮りませんでしたべーっだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月初旬の事 ビックリマーク


秋といえば・・・ひらめき電球 栗でしょ~音譜っと思い、


お友達を誘って八百津までドライブして参りました------car*DASH!


目的は、栗菓子の食べくらべ!!


≪ 中津川でも恵那でもなく、今年は八百津です ≫


その中でも私がチャレンジしてみたかったのが、『 栗いむ大福 』 


≪ 養○軒さんの類似品なのか食べてみたかった ≫


Reafのブログ Reafのブログ


行ったお店は・・・


梅屋さん    緑屋さん    亀喜総本家さん


いろんな方がブログで紹介されててオススメもさまざまだったのですが


私的には、亀喜さんに一票かな~クラッカー


食欲の秋 恐しあせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休初日、朝から気持ちの良い晴天晴れ


お出かけしたくてウズウズしてた私は、カメラを持ってビューンっと養老までひとっ走りしてきましたcar*DASH!


目的はモチロン、モミジ狩り~momiji* 


連休とあって渋滞の中頑張っていったのですが、3時間かかったのは想定外あせる


それでも見ごろのモミジを観賞できて大満足ニコニコなわたくしでござ~~いクラッカー

 

以下・・・・記録 カメラ    (太陽さんは何処へやらの時刻)


Reafのブログ



Reafのブログ



Reafのブログ Reafのブログ


Reafのブログ Reafのブログ



Reafのブログ


Reafのブログ


まだまだ行ってみたい場所がありますの~もみじ


今度の週末あたり、またいっちゃお~かしら にひひ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。