デッキについて | Junbeの頑張ってます。 -癌には負けません-

デッキについて

神さんの実家でのんびり過ごしていた


junbeです。



神さんの実家、ヤマトのロケで有名な島なんですが・・・


おかげで大渋滞


いつもなら10分でいける店が1時間掛かる・・・


まあほとんど家にいたのですが


家の前に海があり、魚釣りやカニ取ったり、砂浜で遊んだり


リフレッシュできました。


しかしヤマトはたいしたことない


地域に迷惑を掛けると


無料入場券と ジユース二本の贈りもがあったそうですが


そんなのもらってもうれしくねーよ


あと


ドラダスも少しそうくんが遊んできました。


結論から言うと


Z2のキャラ使いづらいのかなーと


いかんせHP少なすぎでは


逆にZのキャラは使えますね


PE-001の悟空など今まで使えなかったキャラが


大活躍(僕は所有してませんが・・・)


その中で使えると感じたのが


爆ベジット 爆ゴテンクス ですか


ゴテンクスはフュージョンより使えると感じました。


初めのダメージが少ないためこすと4のフュージョンよりも


爆ゴテンクスの方が使いやすい


今回は変身も魅力的ですし。


変身していてのダメージは実質半分しか受けないこと


になりますから


で今の僕なりのデッキは


爆 ベジット


あの世での特訓


鋼鉄の体


でしょうか


防御重視のデッキです。


ベジットなどの変身キャラは


とんでもない体力になります


神属性でないため 悟りは外しちゃいました。


大会では時間切れもあるだろうとの判断もあります


ゲームで 『 フリーザ第三形態 』


かっこええーーー


ドラゴンラッシュのフィニッシュなんて最高でした。


速くカードで出て欲しい


休み明けにゲームアンドレンコ


やってみますか