前職の感覚を忘れないように、業界の人とのコミュニケーションは密にとっていく
→別れた彼氏から情報をもらったり、前職のクライアント、前職の同僚との交流は続いてよかった。
後半からは前の会社への未練もなくなった一方で、数年後には前の仕事に戻るという目標になった。

ニュースピックアップを継続する
→これは3ヵ月でやめてしまった。。目の前の必要性がない中でモチベーションの維持が難しかった。

クラウドソーシングなどに一歩踏み出してみる
→できなかった。でも後半に、独立した会計士から、税理士としてのお誘いも受け、自分の中にやりたいという気持ちが残ってることは確認できた。

一人暮らしに向けた準備をする
→内見に行ったりしたものの結局やめた。彼氏問題もありタイミングが合わなかった。

恋愛は、現実に目を向ける
→前職の上司と付き合い別れた。後悔なし。現実をみて結婚に進もうとしたものの好きになれなかった。

20代になってから、毎年いい年だった…!!と思って年越ししてたけど、今年は良くも悪くも平凡な1年だった。
やりたかった仕事をして、家族や友達や彼氏もいて、何不自由ないはずなのに満たされず、常に心のどこかでモヤッと感が拭えなかった。
私は自分で努力して得られた物事に満足する人なのかもしれないなと思った。
与えられるだけじゃなくて人に与えられることが私の人生の楽しみなのかなーなんて思ったりして。
だから、与えたいって思う対象がないことにモヤッとしてしまったのかも。

でも総じて、周りの人がみんな元気で、一緒に時間を過ごすことができてやっぱり幸せ!!
今年は幸せを与えてもらった1年でした。