14年前、新潟の中学を卒業し、東京へ。

何もわからない都会での生活は不安で仕方がありませんでした。

そんな中、高校入学と共に、桐朋学園女子寮に入寮。

そこで、沢山の出会いがあり、今でも忘れられない沢山の思い出が…

白澤美佳オフィシャルブログ「Mika Shirasawa」Powered by Ameba-DSC_2291.jpg

白澤美佳オフィシャルブログ「Mika Shirasawa」Powered by Ameba-DSC_2310.jpg
そんな思い出いっぱいの寮が取り壊される直前に
同じく寮で一緒だった金山千春ちゃんと懐かしの寮に潜入してきました!

学校は仙川
寮は調布。

白澤美佳オフィシャルブログ「Mika Shirasawa」Powered by Ameba-DSC_2313.jpg
毎日この『天神通り』を歩いて通学。

白澤美佳オフィシャルブログ「Mika Shirasawa」Powered by Ameba-DSC_2312.jpg
ほとんどのお店が昔のまま変わらずありました。

ここからは寮の中を一挙公開!
白澤美佳オフィシャルブログ「Mika Shirasawa」Powered by Ameba-DSC_2315.jpg
下駄箱。
何時代?って古さ(笑)

白澤美佳オフィシャルブログ「Mika Shirasawa」Powered by Ameba-DSC_2286.jpg
寮生の名札とポスト。

白澤美佳オフィシャルブログ「Mika Shirasawa」Powered by Ameba-DSC_2287.jpg
寮内アナウンスのマイク。

白澤美佳オフィシャルブログ「Mika Shirasawa」Powered by Ameba-DSC_2263.jpg
朝晩とここでみんなで食事。

白澤美佳オフィシャルブログ「Mika Shirasawa」Powered by Ameba-DSC_2283.jpg
洗面所。
ここは私が寮を出てからこの綺麗な洗面所になったのです。
私がいた頃はステンレスでした。


白澤美佳オフィシャルブログ「Mika Shirasawa」Powered by Ameba-DSC_2308.jpg
ピアノ科は
この狭い部屋にグランドピアノ入れてましたね(笑)
てか私の時代はエアコンなんてなかったー!

白澤美佳オフィシャルブログ「Mika Shirasawa」Powered by Ameba-DSC_2279.jpg
1~5階各階にある談話室。
ここで色々な話をしたり、色々な練習したり(笑)

白澤美佳オフィシャルブログ「Mika Shirasawa」Powered by Ameba-DSC_2314.jpg
最後
記念に玄関前で。


寮は
古くて汚くて狭かったけど
今では、寮に入ってて良かったと心から思っています。

寮時代の仲間は
一緒に苦楽を共にした、今でも大切な仲間。

先輩後輩と裸の付き合いができるのも寮の醍醐味。

取り壊されるのはやっぱり寂しいな…