先ほど
ベルリンに住むヴァイオリニストの友人が

Twitterで



『ベルリンフィルでは日本への想いを込め、明日の演奏会のライブを、無料配信することを決定。
ハイティンク指揮、ルトスワフスキとブラームス。
電力制限中見られるのか心配ですが。
スタートは日本時間19日午前4時。
日本の為にプログラムも変更された模様。http://bit.ly/feOLdi』



とツイートしていました音符


友人の許可を頂き、ブログにアップしました。


そしてなんと!


ベルリンフィルからのメッセージまで!!



http://www.youtube.com/watch?v=od49LF_x30w&feature=youtu.be


非常に感動的です・・・


今被災地や都内では
コンサートやライブは次々と中止になり、

音楽が聴きたくても聴けない状況にあるなか、

こういった配信は

本当に嬉しいですよねニコニコ


同じ音楽家としても
誇りに思います。


ヴァイオリニストの葉加瀬さんも

ロンドンでチャリティーライブをされたり、


世界中が

日本を応援し
励ましてくれていることに

心から感謝致します。


人間にとって
やっぱり音楽は必要なものです。


音楽を聴くことによって

癒されたり
元気が出たり
希望が持てたり。。。


私も、

近々きっと皆様の前で演奏出来ると信じ、

今色々と企画したり
プログラムを考えたりと

準備中ですひらめき電球






私も
早く
コンサートやライブを開催して

皆様の笑顔が見たいドキドキドキドキドキドキ


ということで


引き続き
節電や募金をし、

一刻も早い復興を願います!!