hitomiさんからのコメントで、

『楽器ケースの中が見たい』

とリクエストがあったので、
ちょこっとご紹介しますね音符





まずケース






ヴァイオリニスト白澤美佳のブログ~猫と暮らす日々~-100403_2237~0001.jpg

ちょっと大きめなケースだけど、めちゃくちゃ軽いグレーのケースを使っています。


ヴァイオリニストやミュージシャンのサインが沢山書かれたこのケースを担いでると、
良く人に『誰のサイン?』なんて声をかけられます(笑)






もう10年も使ってるかも


だいぶボロボロになってきたし、最近そろそろ変えなきゃなーって思ってますあせる





そして中身





ヴァイオリニスト白澤美佳のブログ~猫と暮らす日々~-100403_2236~0001.jpg

こんな感じ。

ずっと前に親戚のおじちゃんからもらった
エルメスのスカーフを楽器に巻いてますキラキラ


私より良いものをまとってます(笑)








ヴァイオリニスト白澤美佳のブログ~猫と暮らす日々~-100403_2236~0002.jpg

私の楽器ちゃんは、
『ソフリッティ』(1924年)

というイタリアの楽器です音符


もうすぐ弾き始めて10年になりますが、めちゃくちゃ気に入ってます。


モダン楽器ですが、オールドのような柔らかい音も出るし、
モダンならではの明るくて強い音も出る楽器で、

見た目も美しいラブラブ



弓は一本だけ入れてます。

(セカンド楽器とセカンドボウは家で保管してます。)



ちなみにケースの中は、


キラキラまつやに
キラキラ予備弦
キラキラ御守り沢山
キラキラ楽器のペグ用クレヨン
キラキラ壊れたメトロノーム
キラキラ思い出の写真沢山
キラキラ楽器を拭く布



が入ってますビックリマーク





いたって普通(笑)





あまり沢山物を入れたくない派です。







ケース変えたらまた載せますねニコニコ