楽しい!自分でできた!!この体験が次に繋がります | ママもお子さんも楽しく気軽にお花に触れよう*世田谷区【千歳船橋】花育教室 to bloom
こんにちは晴れ
いやぁ、今日も暑いですねアセアセ

午前中の用事が終わって、
あまりの暑さに
さっさと自宅に戻ってきました笑い泣き


今日は久しぶりに
前職のお勉強に行ってきました。

「改訂学習指導要領における これからの体育」

今回の改訂の1番のポイントキラキラ

幼児期の運動的遊びの重要性!!

そう、
幼児期
にさらにスポットが当てられたのです。

でもそれは、
早くに技能を習得させる
ということではありません。

楽しいニコニコ

自分でこんなことできちゃったおねがい

もっとやってみたいな爆笑

このような体験をたくさんすることで、
様々なことに意欲的に取り組む素地
形成されていくのですニコニコ


花育kidsプログラムも、その
素地づくり
を担う一つになれたらと思っていますひまわり


前置きが長くなってしまいましたがてへぺろ
3歳になったばかりのRくんが
花育kidsプログラムの体験に来てくれました。


こちらの絵本の読み聞かせからスタート!

幅広い年齢の子どもが楽しめるこちらの絵本📕
オススメですキラキラ


花材にはもちろんひまわり

向日葵
りんどう
ヒペリカム
ソリダコ



ガラス瓶に貝やビーズを入れ、
夏のお花がさらに引き立つようにイエローハーツ

この日は、娘も一緒に取り組ませて頂きました。



Rくん、お絵描きもとても力強い拍手拍手


この色は、
このお花のここと同じなの。

これは、青いお花だよ。

たくさんお話しながら描いてくれたRくんニコニコ


この時期に、
たくさん
思い切って
描きたいように描く
体験をさせてあげることが本当に大切ですキラキラ

その体験が
少しずつ自信に繋がり、
さらに
巧緻性
を育んでいきます。




花育kidsプログラム出張も致します!!

お気軽にお問い合わせくださいルンルン






ピンク薔薇 花育について→ ★★ ピンク薔薇
赤薔薇 花育kidsプログラムについて→  赤薔薇

 



〜ママ向け出張レッスンも承っております!!〜



 
 

ぽってりフラワーto bloom フラワーアレンジメント教室 千歳船橋ぽってりフラワー

小田急線 千歳船橋駅より徒歩8分 

お子さん連れOKルンルン

 

 レッスンご予約&リースご購入&

ウェルカムボード・花冠・ギフトオーダー

受付中ピンク薔薇赤薔薇詳しくはこちら 右矢印