先日、旦那さんがお正月休みをやっと取れたのであひる 温泉旅行へ行ってきましたおんぷ

行き先は那須!!! 寒い時に避暑地へ行くというワラ 変わった夫婦ですsss


プレミアムアウトレットが、セール期間なので、まずは寄り道して「佐野プレミアムアウトレット」へ。

開店前に到着したのですが、既に駐車場はいっぱいでした汗


買い物好きな私達、気付いたらお昼過ぎていました。お腹空いたので、お目当てのラーメン屋さんに向かったのですが、長蛇の列ムンクの叫び


佐野ラーメンって人気なのですね。他にも混んでそうなラーメン屋さんが、ちらほらなると


ネットを駆使して、他のラーメン屋さんを調べて、たどりついたのが「麺家ゐをり」

ラーメン屋さんぽくなく、カフェみたいなお店でした。 



二人とも醤油ラーメンをチョイス。



my sweet life

あっさりとしたスープに平打ち麺。 平打ちの麺は初めてだったのですが、もちもちしていてラーメンじゃないみたい!!と思いました。

私は割と好きな味ですが、好みがありそうな感じです。旦那さんは美味しいと言っていました。



my sweet life

餃子は普通のとシソ入りのを二種類。三個入りのを頼んだのですが、1つ皮がやぶけてしまって、焼け次第お持ちいたします~と・・・二個入りのがきましたためいき

コレは残念ポイント!!


お味は、シソ入りのがさっぱりしていて良かったかな。でもすごく美味しいとは言えないかも。。


ありつけたのが14時を過ぎていたので・・・二人してがっつきましたワラ


お腹いっぱいになった後は、那須へ~車 近づくにつれて雪景色に変わりました雪


パン屋さんに寄ったり、ソーセージ屋さんに寄ったり(食べ物ばっかりですね)しつつ御宿へ。


途中、すごく景色の良いところがあったのでカメラ



my sweet life

空のコントラストがキレイに撮れましたLOVE


お宿は那須よりも奥地にある板室温泉にある「大黒屋」さん。



my sweet life

すぐそばには川が流れていて、お庭も美しく、部屋から見える景色がすばらしかったです。

到着が遅めだったので、夕食の時間をずらしてくれたり、旅館の方の対応はすごく良かったです。


あまり宿泊者がいなかったせいか??温泉は、貸し切り状態きらきら!!一人でのびのび~と満喫できましたおんぷ


夕食は、お部屋にて。 部屋食というと、次から次に料理が運ばれてきて、二人でゆっくり食べれないというイメージだったのですが、こちらはお盆に全てのお料理が用意されていて、食べ終わったら連絡するというシステムでした。



my sweet life




my sweet life

お料理は、魚中心でお肉はお鍋に使われているものだけです。

地味な感じですが、一品ずつ丁寧に作られていて、どれも美味しく量も調度よい。


夕食後に、別の温泉に(二か所ありました)入りに行きましたが、またもや一人あひる

黄土欲という、低温サウナのような岩盤浴のようなのもあり、じっくり冷えた身体を温める事ができました。

露天風呂からは、キレイなオリオン座が見えて・・・なんだか贅沢で幸せなひと時おんせん


男湯も誰もいなかったらしいです。

露天風呂が、壁というか仕切りで男湯と女湯に分かれていたのですが、旦那さんに「ミミちゅん、壁の方に寄りかかってたでしょ??」と言われ・・・???だったのですが・・・

「仕切りはあるけれど、下はつながっているから、もうすぐでお尻が全開で見える所だったよ!!」と。


ひぇ~~ムンクの叫び


「もぐれば完璧見えてたね!!」ですって。 「こういう温泉では、あまり仕切りの方に近付いちゃダメ」

と注意されました。


あ~私って本当に注意力がない奴です。男湯に誰もいなくてよかった~ガーン



2へ続く四つ葉