門松明けましておめでとうございます門松


今年も出来るだけ日々の事を綴っていけたらなと思っています好

食いしんぼうブログですが、今年も宜しくお願いいたします寿



2012年になった瞬間、皆様はどう過ごされたのでしょうか!?

私は、ドライヤーで髪の毛乾かしていましたワラ何とも味気ない~~!!


31日は、年越し蕎麦を食べて・・・出勤する旦那さんを見送りました。



my sweet life


天ぷらエビ天のせすぎて、ギトギト汗 胃もたれしましたムンクの叫び


元旦はというと、お昼前に旦那さんが帰宅・・・で仮眠をとってもらい~、実家へご挨拶まわりの前に

軽くお昼ごはんお雑煮





my sweet life




お正月料理は、実家にて頂く予定なので、簡単なものしか用意しませんでしたニコちゃん



お雑煮

我が家は、鶏肉でお出汁をとる関東風のお雑煮です。

おもちを買っておいたのにね、お雑煮の事がすっかり抜けていまして汗 三つ葉も、かまぼこ、なるとを買い忘れていました。駄目駄目ですね。

大根、人参、椎茸、ほうれん草を入れました。


お煮しめ

人参の飾り切りに初挑戦!! すごく時間がかかったあげく・・・完成度の低さ泣

旦那さんは、美味しいと言ってくれましたが、私的には今イチだったかなぁ。


高野豆腐の含め煮

高野豆腐って脇役な存在ですが、好きです。じゅわ~って口にひろがる、ほんのり甘いお出汁が美味しいんですよねハート


田作り

旦那さんも、私も好物です。おつまみ感覚でポリポリ。お箸とまらなくなりますあげ


数の子入り松前漬け

頂き物です。私は数の子苦手・・・なので、イカの部分だけ食しました汗



結構お腹いっぱいになってしまいましたが・・・案の定、母の家でも、父の家でも、お節やら、お菓子が出てきて。。。お腹はちきれそうになりました。


夕飯時には旦那さんの実家へ鏡餅




my sweet life

豪華なお節に~、カニやらローストビーフ、この後も色々出てきましたじゅる・・

駄目嫁の私は、ひたすら食べるぶた 食べたかった、栗きんとん、伊達巻き・・・Wハート満足ですあひる


ちなみに、写真に写っているのは、義母、義妹、義父ですおんぷ


美味しいお料理、ごちそう様でしたてへ


今日は、少し胃袋を休めたいと思いますが・・・冷蔵庫には義母さんお手製のケーキやら、お菓子やら。。。沢山!!  どうしましょうブタ