昨日は無事にクリスマスプレゼントを買う事ができました[みんな:01]
人混みの中、あっちこっち回るのは疲れますね~[みんな:02]

結構、いいもの用意できたので喜んでくれるといいな[みんな:03]

そういえば、10月にOpenした有楽町のルミネに行ったのですが、お店のラインナップが私的に微妙でした~
横浜のが全然良いです。ので横浜ルミネにも行きました(笑)


さて、ベーグルと言えば…やはし、この粉じゃないと!!って言うことで。

photo:01



久々の~クオカの緑渦巻[みんな:04]

ココア×チョコチップベーグル

photo:02



ちょっとね、発酵が短かった為に固いもんが出来てしまいました[みんな:05]

photo:03



チョコチップは、混ぜこまず巻き込みに。カットの仕方が間違い、こんなんなってしまいましたが。

photo:04



もっと沢山入れればよかったです。


プレーンベーグル&クランベリーベーグル

photo:05



水分量、発酵の見極めが良かったせいか?シワになりませんでした[みんな:06]

でもね~焼きムラが酷い[みんな:07]
プレーン

photo:06



クランベリー

photo:07




かなりヒキの強いベーグルで、喉につまりました[みんな:08]

こんなに沢山焼いているのに、中々成長しない私って一体・・・。

ベーグルのプロさん!!
コツを教えてください[みんな:09]


今日も冷えますね[みんな:10]
あったかーいのが食べたくて、今夜のメニューは、牛すね肉の赤ワイン煮です[みんな:11]
コトコト、4時間位煮込みます[みんな:12]美味しくできますように[みんな:13]




iPhoneからの投稿