だいぶ前に作ったものですが[みんな:01]
「なかしましほ」さんのレシピ本から、コーヒー生地にチョコチップを入れたパウンドケーキ[みんな:02]
ドライクランベリーも入れちゃいました[みんな:03]

photo:01



カット後の写真は撮りわすれ~[みんな:04]

少し生地が余ったので、マフィン型でも[みんな:05]

photo:02



パカッと[みんな:06]

photo:03



卵、バター不使用なのでサッパリとしています。

そして、またまた同じレシピ本から[みんな:07]

玉ねぎマフィン[みんな:08]

photo:04



飴色になるまで炒めた玉ねぎを、混ぜこみます。お食事系マフィンです。
これは、お母さんと妹への🎁様に焼いたもの。

一つは、味見してみましたよ~

photo:05



玉ねぎの甘みが美味しい[みんな:09]
朝食にピッタリです[みんな:10]
まぁ、玉ねぎ嫌いな旦那さんはおエッ!!といいそうですが(笑)

今日は、レーシック後の三ヶ月検診に行ってまいります。最近、右目が調子よくなくて心配です。異常なければいいのだけど[みんな:11]

終わったら、Xmasプレゼント🎄を探したいと思います[みんな:12]

今までのプレゼント履歴、マフラー、財布、小銭入れ、カメラ、ネクタイ、ベルト、ゴルフクラブ、釣り用品、アクセ、その他もろもろ。
もうネタ切れです[みんな:13]

釣り用品が一番喜びそうですが、何を買っていいのやら、さっぱり。
洋服とか、カバンもね難しいし~

うーん、今日は悩みそうです。
自分の買い物で終わらせないようにしなくては[みんな:14]



iPhoneからの投稿