久々の夕飯ネタ[みんな:01]です。
なもんで、いつのだったか忘れてしまいましたが(毎度の事ですね)

photo:01



[みんな:02]鶏肉とカブのこっくり煮
大好きなメニューなので寒くなると度々作るメニューです。
調味料入れて、コトコト煮るだけなので簡単です。鶏肉のいい出汁が出て美味しいです。カブはトロトロ[みんな:03]
ゆるーい水溶き片栗粉でとろみつけてます。

photo:02



[みんな:04]じゃがいものローズマリーソテー
じゃがいもを、オイルとローズマリー(自家栽培のものです)でマリネしておき、ソテーしたもの。ニンニク、塩コショウのみです。

[みんな:05]サラダ
レタス、トマト。沢山食べたかったので盛り盛り(笑)

[みんな:06]雑穀ごはん


続きまして、手抜きご飯の日[みんな:07]

photo:03



[みんな:08]タイカレー
カルディにて購入した素を使ったもの。肉と野菜を炒めて、キットを加えるだけなので簡単[みんな:09]

photo:04



鶏肉と冷蔵庫の残り野菜(玉ねぎ、人参、パプリカだったかな~)を入れました。
予想していたより、全然辛くなく、マイルド。ココナッツミルクの風味が強かったです。旦那さんは、美味しいと言ってましたが、私はイマイチ[みんな:10]
やはし、インドカレーのが好きです[みんな:11]

[みんな:12]長いものシソ和え
千切りにした長いもとシソを麺つゆで和えただけ。時間が経ったら水っぽくなってしまいました。

[みんな:13]じゃがいもとブロッコリーのホットサラダ
茹でたじゃがいも、ブロッコリー、ゆで卵をマヨとマスタードで和えたもの。

来週は、もうXmas🎅ですね[みんな:14]
旦那さんの夜勤の関係で、我が家は23日にXmasディナーを作ろうかなと思っています🎄


iPhoneからの投稿