最近焼いたパン達ですにゃ食パン

まずは私の定番の~ベーグルさんベーグル



ライ麦ベーグル



my sweet life


今まで何度も作っている種類きらきら!!

サンドイッチにも、色々なペーストにも何でも合う、オールマイティな子ですベーグル


意味無く、ベーグルタワーにしてみたり東京タワー



my sweet life


食べ物で遊んではいけません!!




あんクルミベーグル



my sweet life


ローストしたクルミを生地に混ぜ込み、こし餡をロール状に巻きこんで成形しました。

相変わらず、具材入りの成形が下手っぴです。欲張って、入れすぎなのか・・・

とにかく、ぼこぼこの仕上がり涙

練習あるのみですね。  四つ作りましたが、写真撮る前に朝食用に食べてしまいました。

(無理やり旦那にもたせたワラ


甘系のおやつベーグルのストックもあると便利ですおんぷ



そして、そして久しぶりに山食パンチャレンジ。

無謀にも、自分なりのやり方で作ってみましたかお 焼きあがるまでドキドキでしたが何とかLOVE



黒糖山食



my sweet life


暖かい窓際で発酵させたのだけれど、なかなか進んでくれずに・・・5時間かかりました。

そのため、銀行に行かれなかったという汗

それでも、多分発酵が足りなかったかもしれません。


見た目的には、まずまずだけれど・・・もっとグワッと窯伸びしてほしかったな~なんて。

まだまだ山食は超初心者だし、難しい種類だから、作りこまないと納得できるものなんて出来ないだろうなと思います。

HBお任せが一番良かったりしてワラ



my sweet life


きめ細かさが、あまりないし・・・食パンは、ふわふわな方がいいな・・・。黒糖の、コクのある甘みは、とても良いですあひる

今度は仕込み水を牛乳にしたいと思いますコック



さてね、今日10月31日はHallowe'enハロウィン で、二回目の結婚記念日なのですリング

本当は、ディナーの予約をしていたのですが、旦那さんが当直になってしまい・・・キャンセルガクリ


今年は、お互いの誕生日も・・・入籍記念日も、当直でお祝いできないという。


ディナーは後日にするか上げ上げとなったのですが・・・過ぎてしまうと盛り上がりにかけるような気がします。

クリスマス後にクリスマスパーティーしてる的な旦那


ま、仕事だから仕方ないのですがね。


な、もんで・・・せめてケーキケーキが食べたい!!とダダをこねましてワラ(単に甘いものが食べたかったって事もあり)

昨夜は、ケーキを食べましたコック



my sweet life

お初のケーキ屋さんだったので、モンブランとショートケーキは、マストアオキラ

あとは、サヴァラン、チェリーのチョコレートケーキ(旦那はんチョイス)


四種類を半分づつして頂きましたハート


「美味しいね~」と普通に食べればいいのに・・・ついつい批評が入ってしまう私たち。

生地は、どうのこうの・・・クリームの甘さが・・・バランスが・・・とか。


☆☆2つです!! (満点は5)

でも、色々な種類のケーキがあるお店だったので、割と近いし・・・また行ってみたいと思います好



明日から3年目に入るわけですが・・・まだまだ、ひよっこウウウですけどね。

夫婦といっても、他人同士だから・・・一緒に上手く生活していくのって容易ではないな~と、つくづく思います。だからこそ、結婚てお互いに人生の学びなんだろうけれど。


友達や、両親や、周りの人達からは「ほんと、仲が良いよね~」なんて言われるけど・・・

常に、そんなことはなく・・・壁にぶち当たってばっかりなのです。

お互い不器用だから、難しい面もたくさんで。 でも、どんな時も納得するまで、解りあえるまで、話し合うようにはしています。


もっとね、オトナにならなくてはと思います四つ葉

まだ、望んでばかりだから。(まぁ、「もっとこうして欲しい!!」)って思ってしまうのが女心ですけどね溜め息


年月と共に、夫婦の愛情や形は変わっていくものだと思うけれど、どんな時もお互いを信頼をして歩んでいけたらいいな~って思いますニコちゃん