今日、家の近くを歩いていたら、バッタリと以前働いていた同期と会いましたきらきら!! 彼女とは仕事や会社に対しての考えとか、意見だとか、すごく合っていたので(私より努力家だし真面目ですが)

よく愚痴りながら、飲みに行ったりしていましたビール 私が退職して以来会っていなかったので、最近の話をしたり、会社の状況を聞いたり・・・。

話し足りなかったので、また飲みに行こうおんぷとなりました。


偶然会うって、何だか嬉しいクローバー 


偶然て、必然的な感じがするんですよね。 だから、今起きていることも、起こるべくして起きているのかなって。そしたら、例え何か、うまくいかない事があっても、そういう風にできてるのだって思えば少しは楽になったり、HAPPY事があったら、わーい心運命だ~って思えたり。


あら、なんだか哲学的はてな5!


例えばね、今日は夕飯を作りたくないな~と思えば、そういう事なんです!!(あっ、何だかコレは違うワラ


話がよく分からない方向へ行きそうなのでくま  夕飯三日分ごはん



my sweet life


チキンカツカレー

とり胸肉で、チキンカツを揚げました。なのでカレーは、あっさりした感じの野菜カレーに。

いつもは、にんにくや、トウガラシなど香辛料たっぷりなのですが、今回はなし。

めんつゆを加えて和風ベースにしました。レンコンを素揚げしたものをトッピング。

私にしては、めずらしいカレーです。



my sweet life


腹ペコさんで帰ってくる旦那さんおは大盛りぶた この後、おかわりしていました。

ご飯、二合炊いたのに、見事完食してました恋するぶた 


とまとサラダ



レタス、大根、パプリカ、トマト。サラダって、いつも「コレ何人前よ?」ってほどの量ができてしまいます。


ミルクプリン

昨日の記事に書いたものです。




続きまして、かなりヤル気がなかった日の夕飯。

my sweet life


麻婆豆腐

普通、豚ひき肉を使うと思うのですが・・・冷凍庫に合挽き肉が眠っていたので使用。

はんぱに残っていた茄子と椎茸も加えたので、もはや麻婆豆腐とは言えず(笑)

すごくやる気なかったのに、面倒なものを作ってしまったという。

でも、何故だか・・・すんごく美味しくできて満足上げ上げ

調味料は、中華スープ(ウェイパーを水で溶いたもの)、酒、砂糖、醤油、味噌、豆板醬。

にんにく、生姜をたっぷり。本当はネギを入れたけれど旦那さんが食べれないのでナシ。


春雨サラダ

もどした春雨、きくらげ、千切りのキュウリ、ハム。酢、ごま油、砂糖、醤油の合わせタレで和えて味がなじんだら錦糸卵を混ぜます。

錦糸卵、フライパンにこびりついてしまい、失敗ムンクの叫び 雑すぎて、錦糸にならずワラ


中華スープ

もやし、舞茸、あと・・・何か忘れました汗 ウェイパー、塩コショウ。




最後ですコック



my sweet life


タラのパン粉焼き

SHIORIさんレシピ。前から作ってみたいな~と思っていたので。オーブントースターで出来ちゃうのです。スーパーに行ったら小ぶりな真鱈しかなかったので悩んだのですが・・・メニューを決めていたので買いました。

塩コショウしすぎて、少し濃い味になってしまったのですが美味しかったですおんぷ



my sweet life

ポテトのローズマリーソテー

スライスしたじゃがいもを、にんにくとローズマリーでソテー。塩コショウでシンプルに。

ローズマリーは、ベランダ菜園で育てているものです。


野菜スープ

ベーコン、人参、セロリ、大根など。コンソメベースです。


雑穀ごはん



今日から、旦那さんが当直制に戻ったので蝶々今夜は久々に夕飯作らないDAYあひる

久々に納豆ご飯を満喫しちゃいましたじゅる・・LOVE