久々の良い天気~~晴れどっか出かけたい~~!!と思っていましたが、旦那さん今週の土日も急きょ仕事ガクリ 先週くらいから日勤になって週末が休みのはずなのに先週末も仕事・・・で毎日5時起き汗


予定していた事が、またまた狂い、「はぁ涙」って溜息もんなんですが大変なのは旦那さんなので、文句は言えませんねぇ。


で、普段は当直勤務制なので、毎日夕飯を作る事はなかったのですが・・・・ここの所、毎晩飯炊き炊飯器

そのせいか、昨日は何だか、ご飯作りたくない病というか全くメニューが浮かばなくなってしまったので、

外食しようってことになったのですが、お互い食べたいのも無く・・・

結局、ほ○ほ○弁当系列の弁当屋さんで調達マリオ


そういえばお弁当買うのって、私は高校生以来でしたなっ・・・なんと! 10年ぶりっ!!

「のり鮭弁」にしてみたのですが、のりご飯の上に、鮭と竹輪天がのってるもの。

わ、わびしいぃぃ涙 鮭は美味しかったですが、竹輪天が、しなしな溜め息


あぁ、また10年は食べないでしょうワラ


長くなりましたが、昨日より前に頑張って笑作っていた時の夕飯ご飯



my sweet life


チキンのクリーム煮

ゆるめのホワイトソースでソテーした鶏もも肉を煮たもの。しめじ、人参ブロッコリーが入っています。



my sweet life


クリーム煮というか、シチューになってしまいました汗 コンソメを少なめにしたので優しい味。

牛乳と豆乳を半々の割合で使いました。


ほうれん草とコーンのサラダ

茹でた、ほうれん草とコーン缶を合わせただけ。ゴマドレをかけました。


ゴボウと人参の洋風ナムル

どうしても使ってしまいたかった食材・・・。無理やり洋風マリネに。オリーブオイル、レモン汁、しおこしょう、にんにく。

やはし、イマイチためいき


雑穀ご飯

洋食チックのお皿によそったのだけれど・・・食べずらかったです。それに普通の白米にすればよかったかな。 パンのが合うと思うのですが、夜は米派なのです!!



お次は寒かった日の夕飯ペッチョ



my sweet life

豚汁

寒かったの身体が温まるように、生姜をたっぷり加えました。冷蔵庫の残り野菜を一掃。

私は、豚肉を炒めてつくるのですが(母のやり方)皆は、どうなんでしょう??



my sweet life

豚こまを使いましたが、私はあまり得意でなく、ほぼ旦那さんのお腹行きですワラ



サバのみりん漬け焼き

わたくし、お得意の切り身を焼いただけ~、ちと焦げました汗


エリンギと竹輪のバター醤油炒め

バターでソテーしたあと、常備しているタレ(砂糖、醤油、みりん、酒を煮詰めたもの)で調味しました。

香ばしくて美味しかったです。


雑穀ご飯



最後ですご飯 なんだか記念日みたいな夕飯になってしまいましたが・・・至って普通の日です。



my sweet life


茄子とベーコンのトマトパスタ

パスタといえば、コレしか作りません。というか、コレしか美味しくできないので汗



my sweet life

ベーコンが少ししかなかったので、ソーセージも入れました。

いつもよりコンソメは少なめで、トマト缶の酸味が結構あるものだったので砂糖多めにしました。


コーンと南瓜のポタージュ

キャンベルのコーンポタージュ缶を使いました。人参、ほうれん草、マッシュした南瓜。

南瓜をバレないように入れたつもりでしたが(旦那さんが苦手なので)

でもバレました。意外に大丈夫だったらしいです。甘みが増して美味しいのですおんぷ


サラダ

レタス、きゅうり、パプリカ、ルッコラ。ルッコラはベランダ菜園で収穫したものですきらきら!!


スパークリングワイン赤ワインを飲んじゃいましたLOVE うましじゅる・・



あ~~何だか今日もやる気が起きないのですがムンクの叫び


誰か・・・我が家に夕飯作りに来て下さいきらきら!!!!