パッとしないお天気続き曇りで、洗濯ものも乾きが悪いし・・・気分も何だか憂鬱になってしまいます汗

夕方は雨が降るらしいし・・・週末も雨らしいですね~ガクリ


寒さが日に日に増してきたので・・・冷え対策で、ユニクロの腹巻とヒートテックのタイツを購入してみました好 ポカポカ温泉女子を目指すぞぉきらきら!!←(あっ、子はいらないですねワラ



夕飯ご飯三日分ですぺこ



my sweet life



ハンバーグ

久々のハンバーグ。和風率が多いのだけれど、こってりしたのが食べたくてLOVE

炒めたきのこ類に、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソースを加えて煮詰めてソースを作りました。

ハンバーグは生焼け状態にしておいて、このソースで煮込む感じにしました。

ふっくら美味しくできましたおんぷ



my sweet life


盛り付けが下手ですゎムンクの叫び

人参のグラッセと葉野菜のサラダ添えです。


ご飯、味噌汁


洋食にしたかったのに、何故か味噌汁を作ってしまったというおみそ汁・・・・

コンソメスープ作ろうと思っていたのに、出汁をとってしまったのです。

味噌汁の具は、舞茸と・・・忘れましたが、どんだけk.yama*きのこ好きなの??って感じですよね。




お次は、恒例の旦那さん魚を捌くの日魚の骨



my sweet life

鯵の刺身三品

旦那さん御得意&好物きらきら!!しめ鯵、なめろう、生姜和え。



my sweet life

いつもと同じく、文句なしですじゅる・・


里芋とベーコンの炒め物

これ、適当に作ってみたのですが・・・かなり美味しくオススメですハート

皮ごと電子レンジでチンした里芋(こうすると簡単に皮がむけます!!ちょっと熱いけど)を一口サイズに切り、ベーコンと炒め、砂糖、酒、醤油、みりんを加え炒め煮にします。

舞茸がはんぱに残っていたので、入れてみました。甘じょっぱい味がご飯進みますゴハン


明日葉のおひたし

明日葉ってご存知でしょうか??あまりメジャーな野菜ではないかな。置いてないスーパーもあります。

春菊より癖があった苦味があるので好ききらいが分かれそう。

私には、少し苦いけど。。。旦那さんが好きです。

おひたしにして、しらすを乗せました。

炒め物した方が食べやすいと思いますキラキラ


雑穀ご飯、きゅうりとキャベツの浅漬け



最後ですニコちゃん



my sweet life

秋鮭のホイル焼き~味噌風味

秋鮭が美味しそうだったのでアオキラ ホイル焼きに。たいていポン酢でいただくのですが、バター+味噌で、チャンチャン焼き風にしてみました。




my sweet life


具をのっけすぎで、鮭が見えませんね汗

人参、ピーマン。しめじ、えのきだけ、もやしを沢山!! また、きのこ使ってるワラ


ひじき煮

おばあちゃんから時々頂く、「三浦産ひじき」これ、すごく美味しくて他のひじきは、もう使えません上げ上げ

人参、油揚げ、竹輪を煮て、出来あがり後枝豆を加えました。


山菜ごはん、味噌汁(もやし、キャベツ、たまご)



ただいま、パン焼き中パン 美味しく焼けるかな~おんぷ