昨日、母と鎌倉へ行ってきましたおんぷ 目的は長谷寺の参拝神社 八幡様は、たまに行きますが、長谷寺は行った事なかったな~と思い。


お昼に鎌倉駅到着したので、まずはランチランチ

前から、気になっていた「cafe Life Force」というマクロビメニューのあるカフェレストラン。

日曜日だったせいか?混んでいて40分以上待ちました。店内は写真撮りませんでしたが、落ち着いていて素敵な空間でしたよきらきら!!




my sweet life

私がオーダーしたのは、車麩のカツきのこクリームソース。車麩のフライって初めて食べました好

あっさりしているから、濃厚なクリームソースがぴったり!!思っていたより美味しかったです。

玄米ご飯に、お味噌汁、サラダ、漬けもの、ひじき煮。と身体に優しくてバランスが良いですね四つ葉


母は画像ありませんが、鶏もも肉の柚子こしょうソテー。味見させてもらいましたが、美味しかったです。

母も気にいっていました!!



お腹が満たせれた後は、御成り通りをブラブラしつつ、江ノ電江ノ電に乗り長谷駅へ。

江ノ電に乗るのは3年ぶりくらいかな~~すごく久しぶりびっくり


長谷寺は駅から5分くらいでした。たくさんの観光客!!

観音様は、すごく立派で、見晴らし台からの眺めは良く、素敵なところでしたきらきら


海は見慣れているんですがね・・・やはし良いです!!



my sweet life


こちらはパワースポットらしいのですが、沢山吸収できたかなぁきゃーはてな




my sweet life

なごみ地蔵さんアオキラ かなり和みますねきゃー


御守りを買いました。



my sweet life

鈴のは「身代わり鈴」という御守りで、災いから守ってくれるそうです。交通安全にもよいみたいなので

旦那さんよう。

イチゴのは、自分用にハート 願いがかなったら嬉しいなイチゴ




my sweet life

こちらは鎌倉のお気に入りの北欧雑貨を扱っているお店の木のフォーク。

母が買ってくれましたはーと


左は、ロミユニのジャムいちごジャム いがらしろみサンのお店で、すごく美味しいのです。

食べるのが楽しみ~心


昨日はパンとかケーキとか買いませんでした。珍しいですねワラ


やはし、鎌倉は癒されますティー 次は、まだ行ったことのないお寺巡りしたいな~と思いますキラキラ