昨夜、ソフトバンクからおとうさん予約したいたiphone4sが入荷したと連絡がきたので、先程、お店に行ったら・・・「申し訳ございません、お客様は集中してご来店されたため、サーバーがダウンしてしまい、三日間は引き渡し出来ない状態です」と言われましたためいき

そんな事もあるのねん。

でも、うちはお店が近いからいいけれど、わざわざ来た人なんて、ガッカリだろうし・・・

サーバーダウンは仕方ないけれど、連絡するべきじゃない??って思いました!!




さて、夕飯の画像がたまってきたので三日分ご飯更新~コック




my sweet life


塩豚と野菜のソテー

我が家の定番ですニコちゃん 豚肩ロースのブロック肉に塩をすりこんで三日間熟成させたものをスライスして焼いたもの。シンプルなだけに、これは断然に国産のお肉のが美味しいです。

出てきた油で、人参、しめじ、もやし、小松菜を炒めました。




ちょっと、火を入れすぎてしまい・・・お野菜達、クタッとしてしまいましたね涙

でも美味しかったですハート


焼きししゃも

ずーっと食べたかった、ししゃもアオキラなのに、存在を忘れていて・・・な~んか品数足りなくない??考えて思いだしましたワラ

もうちょっと太いのが食べたかったけど・・・こんなんしか売っていなかったので仕方あるまい。

頭が焦げてしまいました汗でも満足ですおんぷ


雑穀ご飯、味噌汁(里芋、大根、小松菜)、キムチ



続きまして、旦那さんが作ってくれた日の夕飯好




my sweet life


秋刀魚の甘露煮

作り方見ていなかったので、全く分かりませんが・・・ご飯がすすむお味で美味しかったですLOVE

次の日のお弁当にも入れちゃいましたじゅる・・


イカのサラダ

旦那はん、イカさんを開いてしまったようで(リング状に切ろうとしていたのですが)失敗したぁ354354

と悔しがっていまいた。写真、やめて~と言われましたが、撮っちゃいましたにゃ

なので、かつおぶしで誤魔化すワラ

レタスとキャベツを下に沢山盛りました。和風ドレッシングで。



my sweet life




豆腐と山芋のグラタン

すご~くグラタンが食べたかったのだけれど・・・和食の献立だったので、ネットで見つけたヘルシーな和風グラタンを。

水切りした豆腐とすりおろした山芋に卵を加えて混ぜ、めんつゆで味付けしたものにチーズをかけて焼いたもの。


ちょっと味が薄かったですムンクの叫び なんかグラタンというより・・・単に豆腐と山芋を食べてるだけな感じでした。もう作らないかな・・・。


このルクは、誕生日プレゼントに義母さんに頂いたもの。可愛くてお気に入りですWハート




最後に、買い物し忘れて帰ってしまった日の夕飯ご飯



my sweet life

でかけた帰りにスーパー寄ろうと思っていたのに・・・すっかり忘れて家に着いたという。

幸いに、買っておいた豚の薄切り肉があったので、何とかなりました上げ上げ



my sweet life





豚肉のお野菜巻き

塩コショウした、豚の薄切り肉に人参、アスパラ、えのきを巻いて焼きました。調味料は焼き肉のタレです。普通に美味しいきらきら!!千切りキャベツをたっぷり添えて。


切り干し大根の煮物

切り干し大根、人参、油揚げ。こういうシンプルな煮物って一番落ち着きますおんぷ


キムチのっけ奴

もう涼しくなってきたのに。。。冷やっこ汗 冷蔵庫の中が結構乏しく、苦肉の策で。


雑穀ご飯、味噌汁(わかめ、たまご)


さて、そろそろ夕飯の支度しま~すエプロン