今日は体育の日ですね~運動会赤組の学校も多いのかな?

私は、ものすご~く運動音痴なので・・・子供の頃、運動会が大嫌いでした汗

100m走では、常にビリかおケツから二番目354354みたいな。 なのでクラス対抗リレーなんて迷惑かかっちゃうから恐怖に近い感覚でした。

前日なんて、「雨ame降って~って」願ったし・・・(延期されるだけなんですけど)


今の運動会は、どんな感じか分からないけれど、そういう子供もいる事を配慮したものにするのって大事じゃないかな~って思います。



さて、今日のネタは休日の朝ごパンと、昼ご飯です。


休日は、寝ぼすけの旦那はんが起きてきたら作ってもらっています。

大抵、パン+卵料理+ハムやベーコン+野菜の組み合わせですオムライス



my sweet life


コックプレーンベーグル

コックベーコンソテー

コックスクランブルエッグ

コック水菜サラダ

コックコーヒー


本当は、オムレツを作ろうとしていたようですが失敗してスクランブルエッグにしたようですワラ

ケチャップのかけかたも、上手くいかなかったようで「写真撮らないで!!」と言われてしまいましたが・・・撮っちゃいましたね(・・*)+




my sweet life


こちらは昨日の朝食食パン


コックメープル食パン

コックハムエッグ

コックキャベツサラダ

コックドライプルーン

コックコーヒー


珍しく、HB任せの食パンを焼きました。クオカのメープル食パンミックスですメープルシロップ

ハムエッグは、フライパンに卵を落として上にハムをのせ二つに折りたたんで作っていました。

面白い作り方ですね~でも、これ食べやすかったですはーと



お次は、旦那さんが夜勤明けに帰ってきた時のお昼ごはんご飯

大抵は冷凍ご飯を使って、家にあるもので!一皿にしています。



my sweet life


ちなみに、この画像は旦那さん撮影fish eye


コックミートソースがけご飯

思いつきで作ったもの。パスタにしようかと思っていたのですが・・・茹でるのが面倒になってワラご飯にかけちゃいました。

人参、玉ねぎ、ピーマンをみじん切りにして炒め、市販のミート缶を加え、塩コショウ、コンソメで味を整えました。

チーズオムレツオムレツのっけ。失敗したので水菜で隠すも・・バレバレ汗

適当の作りましたが意外に美味しかったですじゅる・・





my sweet life


こちらは、私が出かける予定だったので作っておいたもの。なので私は食べてませんうう


コック鮭たまごチャーハン

焼いてほぐした塩鮭、卵、ほうれん草、しめじが具です。和風味にしました。

味見し忘れたし、旦那さに味がどうだったかも聞いていない為、美味しかったかは不明!!

でも、すごくパラパラに仕上がったので感覚的には成功上げ上げかなラブ



さて~、お腹が空いてきたと同時にベーグルさんが焼きあがりそうなのでベーグル

お昼ごパンの用意しま~すおんぷ