趣味は何ですか?と聞かれたら、パン焼きバケットと答える思う。飽きっぽい私が、二年位続いているのが珍しいワラ 色々なパン本見たり、ブログを拝見して研究してみたり。それなりに、上手く焼けるのもあるけれど、何せ自己流だから、作り方や、捏ね方やら正しいのか分からないし、多分、基本は全然なってない。

なもんで、パン教室に行ってみたいな~と思い・・・ワンコインの体験パン教室に母を誘って行ってみましたコック


生徒は、私と母のみワラ汗


作ったパンは、ウォールナッツ入りの生地を作り二種類フランスパン

アップルシナモンパンりんご&リーフパン葉っぱ


意外にね、難しかった~もっと慣れたように出来るのかと思いきや・・・本とかでも見たことのナイ配合の仕方に、捏ね方・・・。 成形も大苦戦ムンクの叫び


で、出来あがりがコチラ・・・。



my sweet life



ひど~い汗!!

いびつなリンゴちゃんに、微妙なクープのせいで木の葉に見えないパンムムム

自分の不器用さは分かっているけれど、更に痛感しちゃいました↓↓


でね、こちらが母の作品四つ葉



my sweet life


うまっむー!!

「パンなんて作った事ないから出来るかしら~」と言っていたけれど、器用に捏ねていたし、

成形も上手~アオキラ

さすが、母上ですハート


旦那さんに、この写真見せたら大笑いされました涙


お教室に、通うか悩んでいたのですが・・・決められた時間、曜日に行くのが億劫になりそうなのと、

下手っぴでも、自由気ままにやりたいように作る方が自分に合ってるかな~と思い、やめました。



で、きままに作ったベーグルさんベーグル

黒糖ときなこを加えた生地に、ピーナッツバターを巻きこんでみました。



my sweet life


カットしてみると、こんな感じですあひる



my sweet life


高カロリーなベーグルですが、きな粉とピーナッツバターの相性は良いです好


旦那さんが、たまには甘い系のパンとか、あんパンが食べたいから作ってくれ上げ上げというので、こしあんを買ってきたのです。

仕事DAYの朝食は、パンを持たせているのですが、それ用にね作ってやるか~とコック


そしたら、食べたいといったその日の夜・・・旦那さんが、「あ~最近マジで太ったからダイエットするわ!!明日から、とりあえず朝食抜きにする」 とさ溜め息


私、「はっ??あんパン食べたいって言ったから、こしあん買ったじゃん??」


旦那「とりあえず、保存だね・・・。」


ムキ~~ィ怒る 誰の為に、あんこ買ったんよ?


しかも太った原因が、夜勤明けに帰宅した時に、私が作ったご飯をガッツリ食べちゃからとか言い出しやがった。


夜中のお菓子の方が原因だと思いますが~旦那


で、一週間は夕飯を野菜スープのみして欲しいとさ。 まぁ、楽だから良いのだけれど・・・


でもでも、私は、すっごい焼き肉食べたい気分なのさ~肉

なので、旦那のいない隙に・・・同じく焼き肉食べたいと言っていた妹と父(お財布担当笑)を誘って、

さきほど、沢山~堪能してきましたてへ


は~満足ハート しかしお腹が重いっ涙


父上と妹用に、いきばのなくなった、あんこ様を使ってパン焼きました~



my sweet life


あんパン&焼きカレーパンですニコちゃん


出来栄えが、微妙になってしまいましたが・・・二人とも喜んでくれて良かったですきらきら!!


おじいちゃんが老人ホームに入り、大きい家に一人な父上。どうやら寂しいらしい汗

もっと、ちょくちょく実家にも行かないとな四つ葉