演歌、日本のメロディ(楽曲)の可能性を試してみたいという思いから、NYを行き来しライブを始めてから、神野美伽の周りの音楽状況が変わってきました。

 

NYでの活動がTVや新聞などで取り上げられ、それを見た日本の音楽関係者が「面白い事やってますね」と色々なイベント、コンサートに神野を呼んでくださるようになりました。

 

「何の意味があるの?」と否定的なご意見も同時に頂いているのも事実ですが。賛否があって当然の事と我々は理解しています。

 

そんな活動を面白がってくださった方と近年色々なイベントやセッションの場を重ねています。

 

そのうちの一つが名古屋ブルーノートでのライブだったり、

image

 

アメリカテキサス州オースティンで行われたSXSWだったり

image

 

今年3年連続で出演することになったオハラブレイクも

 

https://oharabreak.com/

オハラブレイクに関してはイベントの主催者であるGIP菅さんからお声をかけて頂き、The Collectorsの古市コータローさん、The Birthdayのクハラカズユキさんとのユニットを作ってくださり、神野美伽の新しい一面をお二人に引き出して頂くことができました。

今夏8/3~5にも開催されますので是非皆さまお越しください!

出演日は後日発表されます。

 

そしてその延長線上に有るのが今回ご紹介したい

ARABAKI ROCK FEST.18です。

https://arabaki.com/

東北最大級のロックイベントなんです。

出演者も2日間8つのステージで100組近くのバンドが参加します。

 

今回は

神野美伽with古市コータロー+クハラカズユキ
feat.山本健太(Piano)青木ケイタ(Sax)といつものメンバーにピアノとサックスが加わり、新たな音楽が出来上がりそうです。

 

4/28 12:50~ TSUGARU の舞台でお待ちしています。

 

Album「夢のカタチ」にもコータローさん、クハラさん参加してくださっています。

レコーディングの模様も下のトレーラーでご覧いただけます。