旅行記 2 ~鎌倉編~ | あたしはあたしでありますよーに

あたしはあたしでありますよーに

ひとりごとから日常そんな日々を綴ります
自分と向き合いながら悩みながらも
今年は1つずつ変わっていける年に☆★

そして鎌倉駅から長谷寺と大仏様目指して江ノ電移動。

長谷駅までだったら江ノ電も環境手形のパスがが使えました


そして【長谷寺】へ


私的に長谷寺が一番見ごたえもあって良かったです目

あとビックリしたのが、拝観料が券売機で売ってる!?

楽々にICカードで支払いも出来るなんて、お寺も進んでるなぁと感心


参拝してお線香をあげて、展望通路を登る

思いの外、階段がきつくて息切れびっくり

後ろからの外国人の早さに急かされつつ登りきったよ。


絶景でした!しかし感心な写真がなかった(笑)

あと一番私が良かったポイントがココ!



風に吹かれて、木に吊るされた鐘が鳴っていて

、ずっとここに居たいほど照れ

音が響いて異空間な感じに癒されました


もう終わりかと思いきや何やら入口があって入ってみると小さな洞窟に色々と祭られていました。

意外と途中が狭くてしゃがんで進む所もある本格的な洞窟でした!


そしてここで疲れが出てしばらく休憩ねー


長谷寺の近くにオルゴール舘がありました

こちらも女子におすすめですおんぷ

オルゴールが沢山あって、可愛いものがいっぱいで幸せ心


そして歩いて【高徳院】へ

行く途中のお店を見て歩くのであっというまに到着

これがあの有名な大仏様。本当に大きい!

ぐるーっと1周まわってみて…背中がぱっかーん開いてたびっくり


大仏様の中に入ることが出来るそうでしたが、なんか怖くてやめました(´・ω・`; )


疲れて大仏を見ながらここでも休憩

この日一日小雨がパラパラしてたけど、本降りにならず涼しく観光できて良かったかな。


そのあとは鎌倉駅に戻りお土産探しで食べ歩きしながらブラブラ


何だかんだでお土産いっぱい買っちゃったので、ホテルから宅急便お願いしました。

歩きまくってかなり足がお疲れガーン

早めにホテルに戻りゆっくり休み明日に備えて就寝です


つづく。